ころんだョ

2023-01-31 | フランス田舎三昧

 

例年より寒さが厳しいこの頃です。

56日の長くも短くもなかったロンドン旅行は友人達と食事をしたりロンドンの繁華街で買い物をしたりそれなりに充実していた。

半分ほど雨の日があったとはいえ今ほどの極寒でもなくいい時期に行けたと思います。

 

帰って来たある土曜の朝,歩道を歩いていて転びました。

とっさにひらめいた思いは「あぁもう若くはないのだな,これが老いていくことか」でした。

 

でも言い訳をするとそこは初めて通る道でなだらかな下り坂になっているのです。路面もデコボコがあったような気がします。

 

車を止め駐車違反にならないよう小走りでその坂を下っていくときに起こりました。

あっと思った時は加速もつきだし

だっだっだっだっと前のめりにつんのめって(信州弁)地べたに伏せてしまったのです。

恥ずかしさより情けなさを強く感じた瞬間でした。

右膝に擦り傷,左手首の捻挫(48時間でほとんど完治)

 

あの程度のバランスを崩した場合数年前までの筋力だったら持ちこたえられたはずですが情けないかな確実に衰えているのです。

いい勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿