薔薇が咲く

2018-05-08 | 田舎のガーデン

 いよいよこの暖かさで薔薇がいっせいに開き出しました、

薔薇の村では二週間後に薔薇祭りが開かれるから今年は久し振りに行ってみよう、

名前はわからないけれどビロードのような花弁の赤です、

 

       

 すぐ隣には藤が伸び去年から別居させました、

おもいっきりとは言えないが剪定したおかげか去年より花はたくさんつきました、

 

 

 

 

 

ジャーマンアイリスも5色ほど違う色が競って咲いています、 

 

 黄色いポピーが終ったら草刈りの時期になります、

 

 

 

 コレは池のほとりにある木の花、さてなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 強い陽射しの下でのランチ | トップ | 山査子 の 木 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mchappykun2)
2018-05-09 01:55:18
これからどんどん花が咲いていくのでしょうね。ジャーマンアイリスが立派で綺麗ですね。ワシントンにいた時、植えていました。こちらでは見かけません。ここの気候に合っていないのかもしれませんね。
最後の写真はウツギに見えますが。。。子供の頃住んでいた東京の家にあったように思います。
Unknown (fran9923)
2018-05-09 08:16:54
わ〜〜〜!
花盛り〜〜〜!アイリスが綺麗ですね〜〜〜。
バラ祭り楽しみです。
Unknown (yoshi)
2018-05-09 18:21:29
Mchappykun
南カリフォルニアでは乾燥気候が良くないかもしれません、サンフランシスコでは細めの花菖蒲のようなものが道路の真ん中に植わってきれいでした。

ウツギ を調べてみると低木ということで花も少し違いましたがさらに調べてみると
ツクバネウツギ にそっくりです、この木は3m近くあります。
Unknown (yoshi)
2018-05-09 18:22:15
franさん
アイリスは出ている葉の4分の1程以下の花咲き状態で後のものは花はつきません、
球根が古いのかもしれません、
球根と言っても地面を這っているような感じです。
アイリスが終わるとマーガレットが一面に咲くはずです。
Unknown (Mariko)
2018-05-10 00:28:41
アイリス色々な種類があってきれいですね。
この赤いバラ、ほんとうにビロードのよう。

今年はバラを植えてみようと思います。
Unknown (yoshi)
2018-05-10 01:20:37
marikoさん
薔薇はいまが植えどきではないですか、
いろんな種類があってどんな物が良いのかぼくにはよく分かりません、クライマーはひとつ欲しいですよね。
アイリスはこの葉っぱが一年中有るのです、一ヶ所は全て刈り取ったのですがもとどおりによみがえってきました。

コメントを投稿

田舎のガーデン」カテゴリの最新記事