ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

1年しかもちませんでした

2011-08-20 11:56:11 | ロードスター

1年前の7月1日にロードスターのバッテリー交換をしました。

その時は、リサイクルバッテリー(¥6000)を装着しましたが、約1年で寿命が尽きました。

1年間の補償はついていましたが、寿命が尽きたのが8月15日でしたので残念ながら補償期間を過ぎていました。

うまくできているものですねー

Ca3a0769

再度リサイクルバッテリーの購入を考えましたが、寿命が1年では短すぎます。

そこで今回は、ネットで新品を購入することに・・・。

純正品より高さが高くなるという表記でしたが、NAロードスターと互換性があるということで今回はこちらにすることに。

¥10800+送料+代引き手数料=¥12050のお買い物となりました。

Ca3a0770

今回のバッテリー。高さがあるぶん取り回しが窮屈になり、ステーの取り付けとマイナス端子のねじ締めに苦労しましたが、何とかセットすることができました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめてあと一年はもってほしいですね (くまんたれ)
2011-08-20 18:40:30
せめてあと一年はもってほしいですね
時限タイマーついてました?
返信する
全く充電もできない状態で逝ってしまいました。 (プリマベラ)
2011-08-20 22:25:53
全く充電もできない状態で逝ってしまいました。
¥6000で1年間もったので、良しとします。
返信する

コメントを投稿