ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

じいちゃんの3回忌で 4

2008-08-13 15:01:13 | 旅行記

Ca3a0220 帰宅の途中、南阿蘇・長陽にあるパン屋さんで昼食をとることに パン屋さんの名前は「めるころ」。鬼嫁様お気に入りのパン屋さんで、この近くに来たときは必ず立ち寄ってパンを買って帰ります。

Ca3a0218 今日は、購入したパンを店内で食べて帰りました。やはり、ここのパンはうまい・・・ ★★★です。

一泊二日の小旅行。ちょっと疲れました。

サマージャンボもまだチェックしていません。当たってたらどうしましょう

じいちゃんの3回忌で 3

2008-08-13 14:51:07 | 旅行記

Ca3a0216 鬼嫁様が、どこかで水を汲んで帰りたいということでしたので、宿泊先を出発し、再度高森町の「湧水トンネル」へ行きました。さすがに夏のお盆のシーズンということもあり、多くの人で賑わっていました。トンネルの上の方で水を汲むことができますが、せっかくきたので入場料大人¥300を払ってトンネル内に入ってみることにしました。

Ca3a0213 トンネルの中はというと、七夕の飾り(事業所の広告を兼ねた物など)が多数飾ってあり、長女も喜んで見入っていました。また、トンネル内の気温は17℃、水温13℃で、天然のクーラーも満喫することができました。550m先が一番奥ですが、そこにはウォーターパールという仕掛けがあり、とてもきれいでした。

じいちゃんの3回忌で 2

2008-08-13 14:35:58 | 旅行記

Ca3a0210 法要も終わり、親戚一同集まっての宿泊先(阿蘇アーデンホテル)に移動しました。国道57号線沿いのこのホテル、ホテルの前は何度も車で通過したことはありましたが、今回初めての宿泊です。しかも、親戚18人での宿泊です。

Ca3a0204 まずは夕食前の入浴。露天風呂に突入。ちょっと温めの温泉でしたが、広々としていて気持ちよく入浴することができました。

Ca3a0205 いよいよ夕食の時間です。総勢18人の宴会が始まりましたが、7人の子供達が大騒ぎ!宴会場のお座敷が陸上競技のトラックに早替わりといったところです。料理の方は、お肉が柔らかくおいしかったといったところでしょうか?

じいちゃんの3回忌で 1

2008-08-13 14:18:18 | 旅行記

Ca3a0200 じいちゃんの3回忌・叔父さんの初盆ということで、高森町に行ってきました。お寺でのお参りも終わり、ちょっと時間が空いたので高森駅まで散歩

Ca3a0201駅前にはSLが飾ってあり、長女も「汽車ぽっぽ」と喜んでいました。

Ca3a0203 散歩の帰り、踏切で運良く「トロッコ列車」と遭遇しました。来年ぐらいには長女と一緒に乗って見たいのもです。