ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

猫のノミ取り首輪が硬くなる~。

2014-09-14 23:56:55 | 動物
「あの町 この町」みたいな(笑)。





うちの猫ちゃんに付けてるノミ取り首輪ですが、2~3ヶ月もするとゴムの弾力が失われて硬くなって多少縮むので、いつの間にかスポッと外れて庭に落ちてることがよくあって困る!!



3つのメーカーのをそれぞれ試してみましたが、どれも同じなので、首輪を取り付けたときに切り取る「あまり」の部分を長めに残しておくしか対策はないようです。



ゴム質素材にこだわらずにもっと耐久性のあるものができないかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿