ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

葉牡丹。

2010-03-09 11:35:32 | 植物
鉢植えの葉牡丹です。





ついこないだまで葉牡丹は「キャベツの出来損ない」くらいに思ってましたが(笑)、真面目に観察してみると綺麗なもんですね。(^^





特に色と色の境目、微妙なグラデーション加減がお気に入りです。





しかし、この植物はキャベツを観賞用に改良していった末に生まれたと聞きましたが、こんな様々な色をいったいどうやって作ったんですかね?





やっぱ大量に育てて、その中のいくつかが突然変異を起こすのを期待するって感じだったんでしょうか??





まぁ植物の品種改良のやり方って色々あると思いますが、どれも近道は無いのが常ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿