ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

上がる。

2016-07-09 23:03:11 | 音楽
「ORIGAさん」が去年1月17日に亡くなってから1年半になりますが、追悼的な意味も含め、前から欲しかった「rise」のCDを新品で購入しました。



やはりCDで聴くといいですね。



このシングルのメイン「GET9」ももちろんいいですが、全体的にヨーコさんがいい仕事してます(笑)。

この人の作る曲はたいがい好きだなぁ…。



riseはオリガさんじゃないと合わない曲ですよね。

「ロシア語が入ってるから」ということではなく、声の透明感、響き等がこの時期の彼女に一番マッチしているようで…。



いきなり10回以上はリピート再生しましたけど、やっぱり何度聴いてもいい。

亡くなってからこうして彼女の歌声を聴いてみて、凄く好きな声だったことにあらためて気付きました。

英語の発音がなんかロシア訛りというか特徴的なんですが、そこも好きです。



亡くなった後に出たベスト盤が今セール中なので買ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿