近年、うちの街中でいわゆる「低床」の大型トラックをよく見かけるようになりましたが、最近「低床ダブルステアリング(前2軸)」も急激に増えてきてる印象があります。
特に日野の「プロフィア」が多いですね。
まぁ私はぶっちゃけ今のプロフィア好きじゃなくて、日野だったらそれよりは「スーパードルフィン」の「シャッターグリル(1983年~1985年)」のモデルが好きなんですが、ダブルステアってどの車種でもなんかかっこよく見える…。
一番身近なダブルステア車はタンクローリーですが、あれだと私の好きな「グレート」もあるから最高なんだけど、「ザ・グレート」じゃなくて「スーパーグレート(初代)」の方しかまだ見たことないんですよね…。
もしも平成元年マイナーチェンジのザ・グレートのダブルステアローリーがあったらめちゃくちゃかっこいいんじゃなかろうか…。
でもザ・グレートに一番似合うのはやっぱダンプですね。
そういえば、いすゞの現行「ギガ」のミルクローリーもなかなかサマになってました。
このギガもそうでしたが、ミルクローリーはなぜかダブルステア無いんですよね…。
狭い農道を走るんだから、小回りきいたほうがいいと思うんですが。
特に日野の「プロフィア」が多いですね。
まぁ私はぶっちゃけ今のプロフィア好きじゃなくて、日野だったらそれよりは「スーパードルフィン」の「シャッターグリル(1983年~1985年)」のモデルが好きなんですが、ダブルステアってどの車種でもなんかかっこよく見える…。
一番身近なダブルステア車はタンクローリーですが、あれだと私の好きな「グレート」もあるから最高なんだけど、「ザ・グレート」じゃなくて「スーパーグレート(初代)」の方しかまだ見たことないんですよね…。
もしも平成元年マイナーチェンジのザ・グレートのダブルステアローリーがあったらめちゃくちゃかっこいいんじゃなかろうか…。
でもザ・グレートに一番似合うのはやっぱダンプですね。
そういえば、いすゞの現行「ギガ」のミルクローリーもなかなかサマになってました。
このギガもそうでしたが、ミルクローリーはなぜかダブルステア無いんですよね…。
狭い農道を走るんだから、小回りきいたほうがいいと思うんですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます