ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

コカ・コーラ zero。

2010-03-03 19:00:48 | 飲みもん
今や「ゼロ飲料」なんて言われるほど世間に浸透してきたこのテの飲料水ですが、私はこの「コカ・コーラ zero」をよく飲みます。





なんか、コーラ等の炭酸飲料って突然飲みたくなったりしないですか?





それはそうと、zeroコーラって最初出たときはかなりマズかった記憶があって長年避けてたんですが、最近飲んでみたらかなり改善されてるみたいで驚きました!





やっぱり甘味料の発達が影響してるんですかね?
まぁ、それでもまだまだノーマル・コーラのほうが美味しいんですけどね。(^^;





ちなみに、なんで「コカ・コーラ」って名前が付いたかというと、原材料の一部にコカの葉(毒抜きしたもの)とコラ(コーラ)の果実が使われていたかららしいですよ。
現在でもその詳しいレシピはトップシークレットとされ、ごく一部の幹部のみが知っているとか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿