ベレズエーレ中山の新鮮イタリア野菜ブログ

イタリア野菜等の作物の育成の様子や、その他農園の様子、出荷の様子などを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パクチーの花です

2017-06-06 | 農園の様子
#パクチーの花 です。
いつもと違うタイ産の種を蒔いたら通常収穫する大きさになる前に薹が立ってしまいました。季節が合わなかった様ですね。
こうなってしまうとなかなか売り物にはなりませんが、実はパクチーは花も食べることができます。
香りはパクチーに爽やかさを足して5倍くらいに薄めたよう、味はほのかに甘さがあり、あとからピリッとする辛味がやって来て、更に麻味が後を引きます。
見た目もとても可憐で爽やかな印象の花ですので、スープやサラダのトッピングに最適ではないでしょうか。
家庭菜園でパクチーを栽培する場合に、葉が取れるうちは葉をかきとって食べ、薹がたったら花を楽しむというのも楽しいのではないでしょうか。

#ベレズエーレ中山 #中山農園
コメント (1)

花ズッキーニ初出荷です!

2017-06-04 | 出荷状況

ここ何日か寒い日が続いている新潟ですが、夏の味覚の話題を。
今年の初物 #花ズッキーニ です。
本日は4パックのみ、ピア万代お富さんに出荷です(既に1つお買い上げ頂いたので残り3つ)。食卓が華やかになりそうです。
また、ズ抜けて大きい #カルチョーフィ も一つとれましたのでご案内です。

余談ですがピア万代裏の船着場にはイカ漁船(だと思う)がたくさん着いていて賑やかな眺めです。

#ベレズエーレ中山 #中山農園
コメント

カルチョーフィ新潟三越、新潟伊勢丹へも出荷始まりました!

2017-06-02 | 出荷状況
本格的な収穫が始まった #カルチョーフィ(#アーティチョーク)。
今週から #新潟伊勢丹、#新潟三越 への出荷も始まりました。
ガクと花になる部分を取って、リゾットやパスタ、フライ、煮込み料理などにして初夏の味を楽しんで頂ければと思います!

#ベレズエーレ中山 #中山農園
コメント