人生ほんとにYABAIYO Ⅱ !!

残り少ない 人生を ゴルフを中心に 友人たちと過ごす 日々の 独り言。 

デブは突然にやって来る!!

2018-05-13 23:04:29 | ラウンド日記
以前にも 言ったことだが、 波長の合わない人間はいるもので  例の どうしようもない ババアキャディは 最近では・・・・”キャディバッグ・・・換えたんですね ○○さん・・・” なんて 声を掛けられても ”そうですね!”と 返事をしてしまうくらいの 対応はしている。  キャディフィは 少々もったいないと思うが・・・ 同伴者のことを考えると ま  しょうがないと 今では おおらかな気持ちで 対応しているのである。

しかしながら ”あの デブ!” だけは 本当に 気持ちが乱れるのである。  実際には 完全に無視して 自分のプレーに集中すればいいのだが・・・・・ 例の小キャディバッグを持って うろうろされ・・・・ マイ砂袋を持ち、 一番飛んでいないのにも関わらず ディポットあとを ”俺って、かっこいい?” アピールが うざすぎる。

それでも 自分のように 小キャディバッグが 迷惑! と 感じる方が多いようで、 所属クラブでは セルフプレー以外の 小キャディバッグの使用が禁止されたのである。  ばんざ~い!!

自分は マイ砂袋や 小キャディバッグを持ってうろうろされるだけで デブを毛嫌いしているわけではない。
少なくとも  飛距離も 180ヤード・・・・ そこそこの ハンディ 14の デブが  あたかも ”自分は ゴルフ 出来ます・・・” を アピールして  マーカーの変更を 自分には関係ない時にでも 相手に強要したり・・・ ティショットの順番は ペナルティに関係ないのに  間違えた同伴者を 強く非難したり・・・・  競技でも みんな 楽しんで プレーしているのである。  上手くもないのに ちょっとしたことで 同伴者に言いがかりをつける。
自分に言ってくれば 即 怒鳴りつけるのだが・・・・・ 同伴者が言われているの 何気に 見ているのも なかなか 気になるものである。


本日、 月例があった。  あいにくの雨だけのせいではないが ゴル友  82歳の長○さんが 体調不良で欠席。  朝の受付で 9時38分を9時10分していただきたい と 申し出があった。
デブが同伴者と知ったのは スタート 5分前であった。

はっきり言って、 スコアのていたらくは デブだけのせいではない・・・・ 少しづつ 復調に向っていると思っているが  デブも 数パーセントは 関わっているのかも・・・・・

途中の ミドルホールのティショットで ドライバーのチョロをやってしまい セカンドの残りが かなり残ってしまった。 ”いやいや  随分と セカンドが残っちまったぜ・・・” と  ぶつぶつ言いながら フェアウエイを歩いていくと 自分の チョロより 30ヤード手前に デブの ボールが あった。  次の ティグラウンドでは 
デブは 同伴者と キャディに ” 腰が 痛くて フルショットできない・・・・ 今日は 飛距離がかなりおちるのだ・・・腰は大事にしなくては・・・” だってさ!!



そんなこんなで・・・・・・
中 0・+1・+1・+1・-1・0・+1・+2・+2=43   西 +2・0・-1・+2・+4・+1・+1・+1・0=46
パット数 17 + 17 = 34   スリーパット 2回 
ミドルホールの バーディが2ヶあった。  西のロングホールでは 9打 というのがあった。 ま 不運もあったが  これが今の自分の実力と 理解しよう!!


今日は 自宅にスマホを置き忘れてしまい 写真なし・・・