VERY BERRY !!

ゴールデンの男の子BERRYの日常をつづるブログです。

『犬心』というフード&ベリーの膵炎のその後

2019年01月12日 20時36分06秒 | 日記
こんばんは。ベリーママです。


ベリーの膵炎ですが、ステロイドが効いてだんだん元気になってきたと思っていましたが、

数日前からなんとなく体調が悪そうになり、フードを食べなくなってしまいました。



昨日病院へ行き検査したところ、貧血が進んでしまっていました。

減らし始めていたステロイドをまた増量することになり、心配はつきません。


体重も24.5㎏まで減ってしまいました。

フードは病院で指示されたロイヤルカナンの消化器サポートを一日400gも食べているのに・・・


もしかしたら、どこか内蔵で出血していて貧血になっているのかも?

新しく腫瘍ができて、それに栄養を取られて痩せていっているのかも?


と、先生からお話があり、明日、エコー検査をすることになっています。



また、「フードがベリーに合っていないのでは?」という気持ちが捨てきれず、

『犬心 糖&脂コントロール』というフードを試してみることにしました。






病院の先生に相談したところ、これなら食べても大丈夫でしょう、と言っていただいたので。





とりあえず1㎏だけ買ってみました。





「ベリー、試食してみようか?」









「うん、おいしいよ」






不自然な油っぽさがなく、和風のおだしのようなにおいがします。



材料にとうもろこしが使われていて、とうもろこしアレルギーのベリーが食べても大丈夫か気になりましたが、

電話で問い合わせたところ、他のフードと違い、とうもろこしの実の中身だけを使っているので、

とうもろこしにアレルギーがあるコでも大丈夫なことが多いそうです。


普通、フードに使われているとうもろこしは、芯の部分まで使っているんですって。



人間もわんこも、食べたもので体がつくられるから、

ベリーには安心できるフードを食べさせたい・・・


好き嫌いなく何でも食べてくれるベリーなので助かります。


数日食べてみて大丈夫そうなら、このフードに変えてみようと思います。





ベリー、また元気にお散歩したり旅行に行ったりできるように、

一緒にがんばろうね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« なんちゃって七草粥を食べたよ | トップ | ご報告&ありがとうございました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナママ)
2019-01-13 10:17:45
ベリー、調子が又悪くなったの❔心配💧せっかく食欲もあったのに💦 エコーで貧血の原因がわかればいいね🎵ハナも一昨日、病院に行ってエコーを撮ったよ❗️フードも変える事になった。犬心がベリーに合えばいいね。頑張れ✊ベリー❤️ 頑張ってるけどね😂
ハナママさんへ (ベリーママ)
2019-01-13 10:41:35
昨日から薬を増やしたら、また元気に戻ってごはんもしっかり食べられるようになったけど・・・
今、検査のために病院に預けてきたよ。
他に悪いところがなければいいけど。

ハナちゃんもフードを変えたのね。
『犬心』ヒューマングレードでとても良さそう。
体重が増えてくれますように。。。
ご飯 (barry-with-allen)
2019-01-14 15:08:35
初代ゴルのチッパーには、よくマグロの赤身を生でトッピングしていました。また、高エネルギーのチュールを注射器で与えた記憶があります。
ほっぱーにも、高エネルギーのチュールを与えました。
喜んで食べてくれるものを探してみてください。
barry-with-allenさんへ (ベリーママ)
2019-01-14 21:38:39
アドバイスありがとうございます。
今、40度以上の発熱と貧血で辛そうにしています。
脂肪と糖の制限があるので、食べるものならなんでも・・・というわけにいかないのが難しいですが、いろいろ試してみたいと思います。
Unknown (Unknown)
2019-01-17 08:57:56
おはようございます!
お熱は下がりましたか?
ダイも高熱が出てしまったとき、脇やお股に保冷剤をあてて、クーラーで冷やしていたのを懐かしく思い出しました。
少しずつでも良くなるよう、ダイにお願いしますね!お仕事中、心配でたまらないと思いますが、他人にいっぱい甘えて、ご無理しないで下さいね!
ダイちゃんママさんへ (ベリーママ)
2019-01-18 17:21:42
悲しい報告をしなければならなくなってしまいました。
応援していただき、ありがとうございました。
ダイちゃん、ダルくんにも仲良くしていただき嬉しかったです。

ダイちゃん、お空組の先輩としてベリーをよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事