Yayoi Ohara with piano life

~心に響く音楽を~

The TRIO@M's kitchen

2008-11-23 16:31:00 | 音楽

Sign 考えてみれば去年の冬から1年ぶりに出演の機会を頂いてのトリオライヴ♪
本当に楽しいものとなりました!

マスターのこだわりが店内全体に醸し出されててほっこりする空間。

あの方のMCも炸裂(あえて名前は言いませんが。笑)、見渡せば見たことのあるお馴染みのお客さまに囲まれてのアットホームなライヴとなりました^^

少し写真が小さいですが、画像をクリックしてみてください、拡大します♪


まいこ&やよい@ねぎくら

2008-11-21 16:30:00 | 音楽

Img_1991 まいこちゃんとのDuoはなんと5ヵ月ぶり!
ライヴ自体久しぶりの共演でしたが音と音との会話っぷりは健在♪
ミュージカルを観てるようなライヴだというご感想頂きました。
これからも彼女とのDuo、どんどん煮詰めていきたいですね。
いろいろ演りたいなぁ。。。JAZZに留まらずオールジャンル。
なにがどうなるって展開は是非一度ライヴにお越しくださいね!!


石原久美カルテット@Swing Ville

2008-11-16 16:29:00 | 音楽

1swing_ville_2008_11_16_015 久々のSwing Villeでのライヴ♪
もう3.4年振りになるでしょうか?
久美姉&お馴染みTrioでの出演♪
スタンダードを中心にお届けしましたが、久美姉と演るんですから普通に演る訳がありません。笑。
色々アレンジあり、川上氏のラテンソロあり&いつもとは少々違う??カラーの池松氏のベース&久美さんの素敵な歌&私のPIANO♪ご機嫌ライヴとなりました。
お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!

余談ですが、今回神戸電鉄に記念すべき初乗車!!
朝から仕事で三宮方面に出ていたので、そこからSwing Villeの最寄駅、神鉄栄駅に向かうことに。
新開地から神戸電鉄に乗るときにまたまたいつもの私の方向音痴が炸裂しそうになりましたが、なんとか踏ん張ることができ、粟生方面に無事乗ることができました。(大袈裟^^;;)
準急、ということでしたが、しっかり各駅停車!!
でも逆に窓の外には紅葉も進んできてて仕事と仕事の合間、のんびり出来るひとときでした。


團裕子カルテット@JB-5

2008-11-02 16:28:00 | 音楽

Img_1878 いつも楽しいJB-5でのライヴ♪今夜も満員御礼ありがとうございました!
團さんとは2回目の共演、しかも前回もJB-5にて。
1ステージ目から大盛り上がり、ハイテンションななかでのライヴ。
向って左のマスター&ドラマー川上氏を見ればその盛り上がり様が
手に取るように伝わってくると思われます^^;;
次回JB-5では年末12月29日にTRIOにて出演させて頂きます!
お早目のご予約をおススメします♪