VERJAARDAGSHIRT

ショートヘアの女性はニット帽が似合わない?

ショートヘアにしてしまうとニット帽がかぶれなくなる、似合わないなんて思っている人が多いようです。

決してそのようなことはありません。

そこで、ショートヘアでもニット帽が似合うかぶり方を紹介しましょう。

ショートヘアではアウトなニット帽のかぶり方

ショートヘアでニット帽をオシャレにかぶりたいなら絶対にしてはいけないポイントを1つ取り上げておきます。

それは、髪の毛をすべてニット帽の中に入れてしまわないことです。

髪の毛が見えないと不自然な印象になり、かわいくありません。

ショートヘアでもかわいい!オシャレなニット帽のかぶり方とは?

ショートヘアの人は、ニット帽を浅くかぶるのが1つ目のポイントです。

前髪と両サイドの髪をニット帽から出すだけでかわいくかぶることができます。

もし、髪の毛が顔周りにペタッと張り付いて重く見えるようでしたら、どちらかのサイドは髪を耳にかける、両サイドは耳にかけてしまい前髪のみ出してみてください。

ショートヘアでニット帽をかぶるならこんなアレンジもあり!

ショートヘアでニット帽をかわいくかぶるための2つ目のポイントは、髪の毛にアレンジを加えることです。

例えば髪の毛の生え際をニット帽で抑えることができるので、両サイドの髪の量を調節できたり、前髪を好きな方向に流すこともできます。

ニット帽をかぶる前に髪の毛を巻いてパーマのような雰囲気を出しておくと、また違ったアレンジができます。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「髪型」カテゴリーもっと見る