晴れのち曇り、時々パリ

もう、これ以上、黙っていられない! 人が、社会が、日本全体が、壊れかかっている。

「では沖縄なら良いのか!」

2010-05-09 21:33:39 | 日本人の意識と精神構造
普天間の移設問題が、ますます迷走を続けて来ている。


種々のニュースに触れて感じるのは、日本中が<米軍基地>を自らの町に受け入れる気などサラサラ無いくせに、<県外移設>が頓挫しかかっている事を<責め立てている>事の違和感である。


首相の発言の軽さも、二転三転のフラツキもさておき、それを責め立てる権利が、一体誰に有ると言うのだろうか。

マスコミも含めて、旧政権を担った自民党と公明党の面々は、宜野湾沖を埋め立てる暴挙を押し付けていたでのは無かったのか。

それを、どこかにおいておいて、県外移設が不可能だと<鳩山首相退陣>とか、<内閣総辞職>とかとほざいている事が、理解出来ない。

だってそうでしょう。

君たちが決めた事に近づきつつ有る事は、むしろ君たちに取っては有り難い事なのでは無いのか。
そんなに<酷い>事であるのなら、君たちが決めていた事は、一体何だったのだ。


沖縄の声を上げよう。

怒る沖縄 九州中北部で海兵隊の全機能を集約するほうが合理的だ【沖縄タイムスの評論】

★沖縄戦でも日本軍上層部の迷走が沖縄県民を苦しめた【山陽新聞のコラム】

★沖縄県民の心をもてあそ弄んでいるようにしか見えない【上毛新聞のコラム】 

★国会で首相が明言した「命がけ」の行動を、全国民が注視している【中日新聞のコラム】

憂鬱な言葉 聞きたくなかった「ごめん」の首相メッセージ【琉球新報のコラム】

望み捨てぬ沖縄 時間はまだある。沖縄の現状を見て対話を重ねれば、選択肢はおのずと「国外」になるはずだ【沖縄タイムスのコラム】

★沖縄県民にはすべての税金を免除したらどうだろう【47コラム】


マニフェスト 約束違反を勧めたくはないが、目標自体が不合理な場合は考え直すことも必要だ【秋田魁新報のコラム】

★本土での反基地闘争のあおりで、沖縄に米軍基地が集中した【日本海新聞のコラム】

★沖縄に片足をかけたような中途半端な移設案では、沖縄戦の戦死者も浮かばれまい【徳島新聞のコラム】

何度でも問いたい。なぜ沖縄なのか?【沖縄タイムスの社説 3/27】

米政府が決めた軍事戦略に、日本は黙って従う。そんな「日米同盟」がいいのか、問い直す必要があろう【北海道新聞のコラム】
【以上47ニュースより】



これらの<地方紙>の言葉を、中央マスコミは如何に聞くか!


徳之島の反対集会での、自民党首脳の「この美しい島に米軍基地は要らない!」との演説は、『何度でも聞きたい。何故沖縄なのか?』の問いに、何と答える?


では沖縄なら良いのか?


そして、その「沖縄なら良い」はずの決着になったとしたら、鳩山政権は責任問題になるのか?


全く理解出来ない。。。


もちろん、昨今の民主党政府は、政権の態を成していない。


首相ははっきりしない。
閣僚は首相の意見と食い違う見解を、次々と発表する。

閣僚以外の議員達も、テンデンに好き勝手な事をほざいている。

首相の言葉が、悲しくなる程軽い。


よしんば、誰にも開かせないウルトラCを隠し持っているとしたら、オスカー候補なみの名演技ではある。

もし、見事国外で決着した暁には、外野席全員が懺悔しようでは無いか。

しかし、その期待はどうやら<捕らぬ狸のナントやら>で終わりそうな気がしてならない。


万一、ちまたの想像通りに、県内で決めてしまうとしたら、支持者としての悲しさもさておき、裏切られる<沖縄県民>のつらさ、憤りは、やり場の無い物となろう。

その時には、「沖縄共和国独立論」も、現実味を帯びて語られる事になるかも知れない。


しかし、本来旧政権とその応援団たる中央マスコミの、<沖縄県内決着>への大非難は、彼らの依って立つ主義主張を覆す<矛盾>をもたらすのでは無いのか。


せいぜい公約違反で騒ぎ立てるのが落ち。


そして、60有余年の自民党政府が、公約を守った事が有ったか?


日本の中央マスコミが<報道機関>を標榜するのであれば、理論の矛盾は避けるべきである。

それとも、『旧政権=官僚支配制度の支持の為の機関誌』である事を、素直に白状なさるか?


次官、局長、部長を同列に。
天下り制度を無くす。
官僚のリーダーシップを裏付ける<政治発言>を禁じる。
検察警察の捜査過程を開示する。
マスコミの、紙のメディアと電波のメディアとの共通資本を禁止する。



そりゃあ、困るでしょうねえ。


彼らは、必死で抵抗している。

普天間が迷走しているこの時期に、国民はどうする??




コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス人の理屈っぽさはデ... | トップ | あらゆるマスコミ人よ『【高... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2010-05-10 01:12:52
前々記事にも幾つかコメントさせていただきました。
そして追加です。
米批判も良いですが、先の内容及び以下の状況も踏まえた上で考えていただけると幸です。

日本政府、中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和 4億人が対象へ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0509&f=politics_0509_002.shtml

この中韓に対し、以上に甘い現内閣(小沢さん含む)について如何お考えですか。
sato様。 (時々パリ)
2010-05-10 04:09:14
前々回のブログのコメント欄の<お返事>をご参照下さい。
Unknown (七誌)
2010-05-10 08:24:48
フイタ

結局、馬鹿売国鳩山と同じ「友愛」を謳うって事か。

中国・韓国が攻めてこない?
奴らと共存?
ありえない罠。
竹島・尖閣諸島(釣魚島)は奴らにくれてやるって事か?
チベットも中国領、それこそインドまで中国領とか言ってるんだぜ。

あとな、中国・朝鮮人が犯罪率TOP3な事実を知らないのか。
パリにいて平和ボケしたか?
奴らが問題起こしてるのはな、日本だけじゃないんだぜ。

【カナダ】不法移民狙った計画的行動か、中国人短期留学生の失踪相次ぐ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34425

外国人研修生・技能実習生の失踪者、中国人が6割以上で最多―日本
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=20923

48人がたった2人に!相次ぐ中国人留学生失踪の謎・・・イタリア
http://www.recordchina.co.jp/group/g29978.html
消えた留学生の行方を追ったところ、5人が学業不振で帰国、他の生徒は経済的理由で次々と学業を放棄し、イタリア国内で違法に就業していた。ローマ空港で消えた6人は、受け入れ先の大学が出迎える前に現地のブローカーと合流しそのまま仕事先に向かったという。

元々、奴らは頭の中に世界支配なんて考えがあるんだよ。
そんな馬鹿な、なんて言うだろうが
そういう説が出てくるのも上の事件が世界各国である事実から導き出されたんでな。
各国の人種と交配して、自分達の中華の血を増やしていくんだとさ。
で、最終的には世界中に中華社会ができあがるわけだ。

長野リレーの異様な中国人応援団を知らないか?
池袋中華街での地元地域との軋轢も知らないか?

特に長野リレーなんて中国国旗を車から道路交通法違反してまで
振り回していたから、すごいコレを彷彿とさせるよな。
ミラノ支那人暴動の異様…中華街=ミニ国家の危険性
【複数の赤い旗が翻る異常な騒乱】
http://dogma.at.webry.info/200704/article_13.html

中国人移民に飲み込まれるフランス
中国人移民に飲み込まれるスペイン
中国人移民に飲み込まれるイタリア
中国人移民に飲み込まれるアメリカ
中国人移民に飲み込まれるカナダ
http://blogs.yahoo.co.jp/the_knight_of_prussia/33807197.html

こんなのと、共存考えるのがおかしいわ。
ああ、貴方自身が中国人ですか、なるほど、なるほど。

まるほどねぇ・・・以前どなたかのコメントにありましたけれども・・・ (敢えて、「ば」とか「げ」にしますかね。)
2010-05-10 20:02:46
小沢のことを書くと大変ですね・・・あらぬところから矢だの鉄砲だのが飛んでくる・・・。

大本営発表に傅くというよりは、鉢巻きりりと進んで竹やりを空に突き上げる方たちが、平成のこの世の中にもたくさんおられるということでしょうね。

>中国人移民に飲み込まれるフランス
中国人移民に飲み込まれるスペイン
中国人移民に飲み込まれるイタリア
中国人移民に飲み込まれるアメリカ
中国人移民に飲み込まれるカナダ
・・・・
世界中に広がる架橋たちが、ひとたびまとまって騒乱を起こせば、そりゃパワーがある。現にオーストラリア辺りは(日本、アメリカ、オーストラリアの関係は大事だよ)70万いるその力で失政なき政権交代で、親中国政権に変わってしまった。このときオラはずいぶん歯噛みしたさ。自民党は何をやっているんだとね。お前らに世界戦略はあるのかとさ。トコトン侮辱されたんだよ、当時、江沢民にね、日本は!!ブログで戦ったこともあるさ。自民党は無力だったねぇ・・・。というか、無策さ。呆れたねぇ~。
でもね、こんなもんですよ。今どこかの暇な方たちが民主応援している有力ブログを集中的に攻撃しているけれどもね、電通にそれを依頼していて(その支払が滞りがちになっているとかさ、多勢落選した自民党関係の人間たちが暇で職が無いものだからアルバイトしているとかね・・・いろいろ聞いてはいるけれどもさ)ネット世界で暴れまわり、叩き専門部隊がご活躍というのも知っています。
そんな方々は「自由」なんだからいいのだけれどもね、まず、真っ白な状態に戻してから、反論すべきですね。
たとえば
>尖閣諸島(釣魚島は、アメリカは関知しない・・中国のものというようなことを言ったのは自民党政権時代なんだよ。なぜあれほどまでに尽くして貪られているアメリカはそれすら守ってくれなかったの?竹島に韓国が基地作ったのは自民党政権時代ですよ。アメリカは何してた?自民党は何してたのさ???

人を叩く際にはまず、自らを省みることをお勧めしますね。

国を愛する気持ちは皆、同じでしょうが!69兆円どぶに捨てたアメリカ国債・・・これを何であなたたちが嫌いな中国並みに有効な切り札に使えないの?

言いたいことのひとつも言えない「現代の奴隷」だからでしょうが。
アメリカが友好国なのは誰だって認める。親近感もあるさ。中観北などより遥にね。デモ相手はそんな気もちはない。
国を愛する方々が何故アメリカの理不尽を責めないのですか?現政権が中国にどれほど国を売ったというのですか?尖閣も竹島も自民党が売ったのですよ。
それからね、万が一間違いであってもね中国から原爆一発落とされて日本人が数十万人死んでもね、アメリカは中国に原爆は撃たないですよ。大国間の核戦争になる恐怖は皆持っているからね。
アメリカの認識はそんなもんですよ。

割り当てがあって、このブログには僕チンが担当なのだとか、ここだけはうるさいから一斉攻撃とかね・・・まぁ、ご苦労様というしかないですね。


Unknown (Unknown)
2010-07-30 10:43:13
中国の近隣に対する軍事行動(フィリピンは米軍基地が無くなってから中国に領土を占領された 1995年)
実際に日本に対して、潜水艦による侵犯・尖閣諸島・ガス資源、、実際に威嚇行動をとっている。

■1946年 「東トルキスタン共和国」に侵攻・併合
■1951年 「チベット国」に侵攻・併合
■1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
■1962年 インド北部のカシミール地方に侵攻・「中印紛争」
■1964年 「核実験」に成功
■1969年 「ダマンスキー島事件」・中ソ軍事衝突
■1971年 日本の尖閣諸島の領有権を突如主張
■1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
■1974年 ベトナム領「パラセル諸島(西沙)」に侵攻・占領
■1979年 「ベトナム」に侵攻、2万人の戦死者を出して敗退 (侵略した都市で略奪)
■1989年 「天安門事件」
■1992年 スプラトリー諸島(南沙)の領有を突如宣言、侵攻開始 (島民虐殺)
■1992年 日本の尖閣諸島の領有を全人代(国会)で明記
■1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
■1996年 台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
■1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
■2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
■2004年 攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯
■2005年 中国各地で反日暴動(政府公認)
■2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘
■2005年 中国各地で反日暴動(政府公認)。大使館・日本料理店等を破壊
■2008年 チベット弾圧問題
■2009年 ウィグル弾圧問題               
■2010年 中国海軍が沖縄近海で数度にわたり海自艦艇を威嚇

さらに軍事費は1999年~2008年の10年間で194%増加

中国秦剛外務省副報道局長が記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、
他国の領土で殺人・放火をしたことはない」


     ⊂二 ̄⌒\    中国の脅威を絶えずわめく本当の目的は何か聞きたい 
       )\   ヽ    
      /__   )   ∧∧        ノ) 
     ////  /|.  / 支 \       / \ 
     / / / //\ \( `ハ´ )   _/ /^\)
    / / / (/   ヽ、        ⌒ ̄_/  
   ( ( (/      ノ      / ̄     
             ./     /

他に北朝鮮問題。
韓国による竹島侵略、さらに対馬にも矛先を向けている。


基地を問題にするのは結構だが、日本の隣国の状況を無視した
今の風長はどうかとも思う。(あるいは特定の報道機関は意図的にそらさしている)
Unknown (Unknown)
2010-07-30 10:45:17
>ネット世界で暴れまわり、叩き専門部隊がご活躍というのも知っています。


在日朝鮮人&朝日新聞のネット工作

韓国民団「我々はネット・ウヨクと毎日闘っている」 民団新聞09・9・2
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1272.html
政治資金規正法で日本以外の国家、外国籍の人間もしくは外国人団体からの献金は完全にアウトです


【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★53
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238574048/l50

286 名前: 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 投稿日: 2009/04/01(水) 17:28:47 ID:c09ouwTR0
いつもネトウヨ連呼してるのも
朝日新聞社のリモートホストだよ

540 名前: 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 投稿日: 2009/04/01(水) 17:35:23 ID:c09ouwTR0
あと、アホウ信者とウヨを好んで使います。
2ヶ月間のログ見る限り。



何年も前からわかっていた事だよ。こんなヤツとか↓

245 名前:ただの削除人 ★[] 投稿日:2006/02/12(日) 22:53:38
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139740085/391
北米院 ◆CnnrSlp7/M<><>2006/02/12(日) 22:29:21 2lQj5b9B<>だから土曜の夜から日曜の朝ぐらい<><>proxy.mindan.org

>mindan.org
>mindan.org
>mindan.org

888 名前:名無しさん@6周年:2006/05/07(日) 01:00:38 ID:O39gBoXG0
ttp://www.mindan.org/sibu/sibu_sosiki_a.php

民団:船橋会館
(TEL 等は今省略したが、もともとのにはしっかりとTEL住所付きw)

コメントを投稿

日本人の意識と精神構造」カテゴリの最新記事