Lignponto

ある物観の旅の記録

アオキメソッド2017年2月

2017-02-04 22:54:57 | 天真体道
朝から市ヶ谷でアオキメソッドの稽古でした。

講義の主な内容は、天真思想における華厳思想でした。

かいつまんで書きますと「陰陽一体」、「攻防一体」、「男女一体」、「N極S極一体」等、一見異なるものが実は、一つだと言う事です。

また青木先生ご自身が購入された超強力なネオジウム磁石も実際に触らせていただきました。

物凄く強力な磁石でした!!

前職で、ネオジウム磁石の通販もやっていましたが、その強力さは、全く違います。

もちろん大きさも違いますが!

青木先生は、この超強力な磁石と日々格闘されながら何か新しいヒントを得ようと試行錯誤されているみたいです。

またこの磁石(磁力)から天真思想や禅の公案もわかるとの事。

実際、電磁気学の原子核レベルの運動から恒星や惑星等の天文学レベルの運動でも引力、斥力においては、公式の構造は、同じです。

唯比例定数が違うと思います。

大学の卒論(電磁気学)で、これに関してでっちあげましたから!(笑)

比例定数が同じなら統一的な理論になるのではないかと担当教授に言ったらびっくりしていましたが・・・・!!(笑)

けど、今はもう詳しい事は忘れてしまいました・・・・!(苦笑)

講義でもこの件に関しては、触れていました。

実技の瞑想もまた私にとっては、物凄かったです!!

なんだかよくわかりませんが、物凄く深く入ってしまって、稽古が終わってもその余韻が強烈過ぎて、また瞑想状態に引き込まれそうになりました!!

きちんと覚醒するには、かなり時間を要しましたが、それでも次の剣武の稽古には間に合いました。

今回も非常に勉強になる稽古でした!!!

青木先生、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします。

天真会のサイト
http://www.tenshinkai.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。