Lignponto

ある物観の旅の記録

「イギリス社会」入門

2014-08-22 19:44:45 | 読書感想文
著者・コリン・ジョイス

訳者:森田浩之

発行所:NHK出版

成熟社会として日本の先を行く英国がどのようなものか興味があったので読んでみました!

著者は、英国人ですが、18年間日本と米国に滞在し、自分の生まれ育った英国を外から客観視できる視点を持てたので、その視点から本書を執筆しました。

内容としては、多岐にわたり楽しみながら読ませていただきました!

どちらかと言うと英国の雑学と言う印象もありますが、英国を旅行、留学等される方は、読んでみる価値があると思います!!

楽しませていただきました。

ありがとうございます。

また、著者が日本に滞在した時にどの様に感じたかも興味が湧いてきたので、できればその本も読んでみたいと思いました!

今日の食事
朝食:ナッツパン、チーズ、ヨーグルト、コーヒー。
昼食:ナッツパン、チョコレート、コーヒー、コーク。
間食:野菜と果物のジュース、アイスクリーム。
夕食:発泡酒、雑穀米、もずく酢、納豆、麩とワカメとブロッコリーの味噌汁、キッシュ、胡瓜の漬け物、トマトとキャベツのサラダ、アイスクリーム。

今日の天気最高気温33.6℃。最低気温25.9℃。湿度58%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。