勉族ぬまブログ。ズン。

勉族 VAYoreLA 305Basketball

大事なもん♪

2017年12月04日 | Weblog


相変わらず久々で長いです。

千葉県クラブ選手権は六実レイダースに延長1点差で敗北しました。

敗北して2日が経過し、筋肉痛がピーク。
38歳にもなると筋肉痛も2日後が当たり前。
それは個人差ありますね♪

1試合44分出場という、今まで経験したことの無いことをやれたことは貴重で、喜怒哀楽満載の試合でした。
勝った!負けた!をこんなに思えた試合は今までに無かったです。
得点もディフェンスもリバウンドもルーズボールも全力でやれたので後悔がほとんど無い試合でした。
この歳でこれが経験できたのも良かったと思います。
1番に良かったのは1年間みんなで練習出来たこと、その練習が楽しくて楽しくて、その楽しさが引きつけた色々な方々が練習に来てくれたこと。

何よりのことで、チームになれてきてるなと感じます。
だから後悔も無いんだと感じます。

今勉族には上手い奴はいません。
だから練習するしかないんです。
一応自分は全国クラブ選手権に何度か出たことがあります。オールジャパンも関東を優勝して出たことがあります。
何で出れたかというとその時のメンバーみんながバスケが好きで練習したから出れたんです。
だから今のメンバーにはずっと言ってきたつもりです。下手くそですが、練習すれば絶対にチャンスがくると思ってます。俺がそうだったように。
だから今のメンバーでも勿論優勝狙っていたし、勝つためにやっていました。負けたけど(笑)

負けた次の日、昨日もたくさんの人数で練習しました。1番大事なもんは付いてきたと思ってます。

負けた夜、柏で酒を呑みました。
悔しさを連呼する奴、魚住と俺が大激論で言い合いになりました。朝方3時の居酒屋は誰もいませんでした。

言い争いになっても喧嘩してもオッケーと思います。
それだけ熱くなれるバスケと仲間に会えて幸せです♪
またバスケをやれば解決する訳だし。
テツローもLINEで熱く語ってました。(笑)

全ては自分次第。
できるできないじゃない。
やりたいかやりたくないか。

俺のルーズボールはきっと勇気を与えたと思ってます♪(笑)

最高のチームと仲間とその家族と自分の家族に感謝します。

また練習から。

ビバ勉族。

ズン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走♪ | トップ | 会社♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿