勉族ブログ(ぬま)

勉族 バスケットボール 305Basketball

合宿♪

2020年09月23日 | Weblog
4連休は長男のミニバス三昧となりました。

初日は大事な大事な試合。千葉県野田市の頂上決戦!!!
(野田市の男子ミニバスは2チームしかございませんので最初から頂上となります。)

結果から言いますと、1点差で勝利。
痺れる試合でした。
いや〜何と言えば良いのでしょうか、「百聞は一見にしかず」見れば分かる。
もはやブログでは書けず、言葉では言えず、興奮MAX、コロナではしゃげズン。

やかましいわ!!!

試合まで色々ありましたが、子供達、監督、コーチ、保護者の皆様で掴み取った勝利でした。
勝者がいれば、敗者もいて、その分も頑張らないとなりません。
そういう1つ1つが学びですし、この年齢になっても自分自身学んでいます。

日が変わり、合宿へ。



朝起きてシューティング。
朝食食べて練習。
昼食食べて練習。
夕食食べて自主練。

それはそれは幸せな時間でした。
こんな環境でずっとバスケットボールができる事は本当に有難い事です。

整列から円陣、練習とずっと混ぜて頂いております。
監督、コーチ、保護者、そして選手の皆さんには感謝しています。
普通なら有り得ない事だと思いますし、有る事が難しいと書いて、有難しです。

そんな事をミーティングの冒頭で話をさせて頂きました。
選手の1人として、チームにいるつもりですとも言いました。

子供達の成長スピードには驚いてます。
7号ボール、305の高さ、非常に大変だったと思います。
それでもリングに向かう姿勢には心動かされます。

出来ない事が出来るようになる。
必死に喰らい付いていく。
大人になるといつしか余力を残すようになるんでしょうか。
計算するようになる。でも子供達は常に必死なんですよね〜。
だから感動するのかも。。。(笑)

今週末も勝負の試合。
勝っても負けても先ずはバスケットボールを楽しんで欲しいです。
でも何かきっと起こしそう。そんな気がしています。
保護者の阿吽の呼吸の「拍手ディフェンス」は敵にも味方にも脅威です。
きっと感動して目頭熱くなるんだろうな。それだけ一生懸命なんだとも思う。

追伸
合宿最終日、選手の1人に「ぬまさんも9人目の選手ですよ。一員です。」と。
チッ。泣かせやがって♪

もう1つ追伸。
柏市民大会。勉族優勝。
自分にとって勉族は1番大事。
勉族が無ければ、長男がいるミニバスとも会えていませんでした。
勉族が沢山の事を繋げてくれています。
そしてチームメイトみんなが頑張ってくれています。ありがとう!!!
17年。改めて大事にしないと♪
魚住、お疲れ様でした!!!ズン。
コメント

不動心

2020年09月17日 | Weblog
市立柏高校の横断幕、「不動心」。
ブレない心。

やる事が満載で、やりたい事が満載というか、取り掛かって前に進んでいきたい。
そんな気持ちです。時間は平等なんですが、何とか生産性をアップしないと。

やれる事が沢山あるという事は嬉しいですが、形にしないと何の意味もない。
考えて終わるパターンが多かったと思いますが、臨機応変のシンプルで。

今日のめざましテレビの占い11位の牡羊座がそうコメントを残していました。

シンプルに♪

ズン。
コメント

勉族

2020年09月16日 | Weblog
9月16日(水)
前回のブログ投稿が6月16日、何と3ヶ月振りとなります。
奇跡的にぴったり3ヶ月。

体重はなんと、77kgまで1度落ち、現在79kg〜80kgをキープしていて、
非常に動き易く、ケガの予防にもなってるなと感じています。

コロナの状況で、身近な場所でコロナの患者も出ていて不安な状況は続いております。
それでも、出来る限りの対策で動きを取っていくしかありません。
手洗い、マスク、アルコール、制限を掛けながら。

タイトルの「勉族」。
改めてる事でもありませんが、勉族メンバーが頑張ってるな〜と。

ちゃん岡がレンタルコートを東京に建てたり、ヨースケはオリンピックを目指していたり、
魚住が柏市民大会を再燃させていたり、仮エースが3x3のチームと契約したり、ダークロもアラ君もか。何だかんだでみんな頑張ってるな〜。

俺も頑張らないと。勉族をもう1度。
そして、ちゃん岡のコートで勉族メンバー集結。
それは20周年でやろう!!!

ズン。
コメント

ダイエット決意3〜其の26〜

2020年06月16日 | Weblog



今日朝は81.8キロ。

本当に大変なのは、ここからだな。

ズン。

コメント

プレゼンテーター〜其の25〜

2020年06月14日 | Weblog



息子の双子が入学して2週間。

分散登校も明日で終わり、火曜から通常学校。

双子の2人は学校到着後泣いてるようで、他の1年生は泣いてないようで。。。

ある意味感情を表現できるNICEプレゼンテーターなのかもしれません。

そんな事がホリエモンの本に書いてありました。

捉え方、考え方で変わるよ。全て。

先ず自分から!!!ズン。

コメント

ダイエット決意2〜其の24〜

2020年06月14日 | Weblog



仕事終了して帰宅後にトレーニングはちょっとクタクタになっていて、意識も上がらない。

何となくそう感じるし、若い時とやはり違う。

息子の三男がかなり早起きなんで起こされるからそれに合わせて、ストレッチから軽くトレーニングをやる事にシフトしてみようと思います。

9月末まで目標体重まで♪

バランス、バランス。ズン。

追伸
写真は2004年、赤レンガ倉庫で行われたHOOP ITUPの決勝。AJ東京対勉族。トリプルオーバータイムで負けましたが、2チームがアメリカの大会へ🇺🇸
AJ東京はジュン、ケータ、マムシ、タナ。笑。
この時、70キロ代前半だったと思います(笑)

#体重管理
#ダイエット
#勉族
#VAYoreLA
#305Basketball


コメント

ダイエット決意1〜其の23〜

2020年06月13日 | Weblog



2020年6月13日(土)

コロナの影響でバスケットはストップしていまして、本日勉族の朝練に2ヶ月振りに行きました。

2ヶ月バスケットをやっていない代償は大きく、痩せる事を決意いたします。

先ずは3キロ。
70キロ代へ目標を設定し、最終的には77キロにしたいと思います。

私は本当にチョコが好きで、間食も多い人間だと思っています。

食事、バスケ、姿勢、呼吸、生活習慣など、そこから見直してしっかり取り組んでみようと思います。

写真は下切れていますが、物凄く悪い数値だったような(笑)

とにかく今日から!!!

そしてこのブログに記していきます。

集中。

ズン。

コメント

VAYoreLA製マスク305♪〜其の22〜

2020年06月03日 | Weblog



一般社団法人305Basketball

マスク販売。
全ての売上はリング設立活動にご使用させて頂きます。

ズン。
コメント

12年と17年〜其の21〜

2020年05月05日 | Weblog



結婚12年
勉族17年




妻に家族に勉族に感謝します。

大変な事の方が多いから、きっと続けてこれたんだと思います。

これからも宜しくお願いします。

ズン。

コメント

大先輩〜其の20〜

2020年04月30日 | Weblog



私にとって憧れの大先輩が305Basketballに入ってくれました。

市立柏高校の先輩
現市立柏高校の監督

稲野辺先輩です。

勉族のワリオ君と稲さんの二大スターは私にとっては半端ない方々でした。

嬉しくもあり、これからまたバスケットの為に色々動きが取れそうです\(^o^)/

ズン。

コメント

変わらない事〜其の19〜

2020年04月26日 | Weblog



こんな状況でも今も昔も変わらず自宅前でドリブルとフリースタイルの練習。

バスケットができる日まで。

ズン。

コメント

SPORTS MASK〜其の18〜

2020年04月16日 | Weblog



VAYoreLAからSPORTS MASK発売。

今、できること。by俺ら



ズン。


コメント

ヨースケ × VAYoreLA〜其の17〜

2020年04月15日 | Weblog



3月末からVAYoreLAのブログで齊藤洋介選手との対談を書かせて頂きました。

オリンピックへの話しは少々でしたが、ラスト最終回は見て頂きたい想いです。

頑張れヨースケ。ズン。


コメント

コツコツ♪〜其の16〜

2020年04月15日 | Weblog



今の日常でもコツコツしかない。

昨年設立した一般社団法人305Basketball。
全ての事業をストップしてますが、先日WEBミーティングをし『今出来る事』を話しました。

・リング設立準備
・動画
・Facebook設立
・発信

月曜から金曜、メンバーそれぞれが発信していけるように、公式サイトには『TOP305』というコーナーを設立し順番で書いていきます。


是非。ズン。


コメント

41歳〜其の15〜

2020年04月03日 | Weblog



昨日で41歳となりました。

Twitterでは4月1日のエイプリルフールにプロバスケットボールの選手になると呟きました。

41になる前の4月1日に♪

昨日更新予定でしたが、書けずじまいとなり今に至ります。

3x3のプロバスケットボール選手に昨年の40歳の時にトライアウトを受けて合格し、なる事が出来ました。4試合も出させて頂き、貴重な経験でした。勉族メンバーのヨースケ率いる日本で1番強いチームと戦えた事が1番の思い出です。

今年はコツコツ。
コツコツ、コツコツ、コツコツ。
水面下で虎視眈眈。
虎視眈眈と書いてコツコツコツ。と読む。

最近は、、、

仕事のVAYoreLAでも有り難いポジションを任せられ、新会社の方にも携わらせて頂いております。(今後話させて頂きますね。)

一般社団法人305Basketballも街にリングを設置する為に動いています。
面白い事考えました。

勉族はSOMECITYのレギュラーに戻れるように若手がまとまり、メンバーに入れてくれました。(笑)いつかクラブチッタに笑かしに行きますね♪いつだろ。。。

先日勉族の会議をやったんです。
俺は全てのバスケットが楽しいと思います。
辛いしキツイし哀しいしをひっくるめて楽しいと、バスケットは思います。
だから若い子達には許せるなら色々なバスケットをやって欲しいです。そんな気持ち。

家族は双子ちゃんが保育園を卒園し、今月から小学生へ。色々と本当に大変ですが、妻、長男、妻のご家族、母にありがとうの気持ちです。

全てにおいて、理解と協力を持ち続けていく中で、熱く暑苦しくいけたらなと思ってます。
反省だらけの人生だな〜とも思ってます。笑。

読書は変わらず週に1冊。
ある勉強して修了証書を貰い、後はラストのテストまで突っ走るか悩んでます。
色々それぞれのカテゴリーで目標は立ててます。

冒頭の方で書いた内容ですが、虎視眈眈とコツコツコツと、42歳で狙ってます。

狙ってるようでふざけたり
ふざけてるようで狙ってます。



ズン。
コメント