田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

3月の水汲み

2018-03-18 12:27:11 | お休みの日
3月の水汲みです。
今回は106リッター程頂いていきます。

さて、春らしくなってきたんで山を散策しますかね。

フキノトウ発見!
綺麗な色ですね~!


!!!




川の向こう側に
何やら洞窟らしき穴を
発見しました。
フキノトウは嫁に任せて
いざ、穴の中!


手掘りぽいです




芋穴?とか貯蔵庫系でしょうか?



10メートルも無い様な穴です。
行き止まりまで行くと、埋められた様な形跡もあります。

まだ下に続いていたんでしょうか?


周辺には民家などは見あたりません。謎の穴です。

さて、帰宅しまして
本日の戦利品です

フキノトウをプラケース溢れるくらいとツクシ少々、途中の無人販売で100円で買った
シイタケ

天ぷらでいただきました。

ご馳走様でした!
タラノメはまだ出ていなかっのでもう少ししてからですね

温かくなってくると、山やら川やら海と忙しくなりますね!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2018-03-24 22:29:44
お!
ふきのとう良いですね
最近山菜に興味ありありなんですよね~
ふきのとう食べたいわ~
Re:Unknown (venten77)
2018-03-25 06:39:46
フキノトウは水場の近くのがオススメですよ。早い所では12月位から出始めます。ご飯のお供にフキミソなんて最高ですよ~

コメントを投稿