午後のお散歩Tigger & Gaia

日々のあんなこと、こんなこと

お買い物マラソン

2010-12-17 | Weblog
GAIAの漿液腫の騒動がひと段落ついたら
(グリグリは少しずつ小さくなっているように感じます)

本格的に風邪をひきました。


おうちに引きこもってテレビっ子になっていたら
ジャパネットタカタの通販で、
ダイソンのサイクロンクリーナーがいつものジャパネットタカタ価格から
5000円引の歳末特価!
44000円(位)って聞こえてきた。


実はちょっと前に、長年使っていたパナソニックのサイクロンクリーナーが
使えなくなっていたので、家電量販店に出向き
あれやこれや一応比較して
やっぱりパナソニック社の'床を拭き掃除したようにきれいに~~'という
4万円台の紙パックタイプのものにしようと思っていたところ。


なぬ?
ダイソンが4万円とな?


♪フリ~ダイアル 0120~♪
と、すぐ電話しちゃうようなお気楽主婦ではありませんぞ。


TVではダイソンはスゴイ!スゴイ!
置いてあるだけでお洒落!なんて言うだけで
詳しい説明は全くないに等しい。ちょっと不親切。


それで一晩を徹して調べました。(かぜっぴきなのに‥)

TV通販のものはDC22型。
3年前に発売された型でもちろん現役だけど旧型と言っていいのかな。
いわゆるダイソンらしく、とても大きく重い。

今年2010年には限定日本向けにDC26型が発売されてます。
軽量コンパクトボディ、でも同じ仕事はしまっせ!がウリです。



再度、一般的な掃除機の問題点を我が家の場合と照らし合わせ、、、
‘日本におけるダイソンのあゆみ’まで勉強しちゃって、、、


本日我が家にやってきました。


ダイソン君で~す♪ DC26型でーす☆
DC26cf Turbinhead Complete
機関砲から弾が飛んできそうだにゃ!

cf=Carbon Fibreのブラシ搭載。
フローリングの床は静電気が起こってゴミを残すことがまゝあったのでこちらを選択。


ソファやシーツに残る黒犬ちゃんの毛。。。
‘気にしない気にしない~’で解決を図っていた面が多々あったと思うのですが
これがどうなりますことやら、ちょっと期待しちゃいます。



タイトルの『お買い物マラソン
お買い物はこれでおわらなかったってことなんです、、、

全部書くには長くなるので、、、
元気がなくなってきました。。。風邪引きなので。


こんなんとか~

あんなんとか~そんなんとか~~つづく(まだ届いてない)



絶対、熱があったと思いマスデス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルークママ)
2010-12-18 15:18:47
このダイソン君って、ワンコブラシ標準装備のやつ?
CMのアニメがとっても可愛いのよ
静電気起きないのもいいね。
がいあ、少しずつ良くなってきてよかった
今さらだけどぉ・・・
ビーグル君って、それっきり?
あいる~も、プチ負傷しちゃったけど、何も言えず・・。
アイルークママ~! (GAIAママ)
2010-12-20 00:40:23
ワンコブラシ標準装備のものは同じDC26型ですが motorhead pet care 。色がパープルです。
ブルーのタービンブラシの方がフローリング床には適しているのと
静電気を起こしにくいカーボンファイバーブラシがいいかと思って
ブルー君にしました。
ひょっとしたらグルーミングブラシだけ別売りがあるかも、です(ちょっと魅力♪)

ビーグル君、、、
公園でそのときに会ったきりのワンちゃんなのでそれっきりです。
GAIAがウサギさんのように弾みながら近寄っていったので、ビックリさせて申し訳ないと謝ってましたし、、、
怪我したのに気付いたのは夜だし、、、

咬まれたのは初体験でいい勉強になって、
これからは用心するかと思いましたが、
カレ(GAIA)の態度は全く変わりません

あいる~も生傷が絶えませんな~

コメントを投稿