畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

日本全国雨だらけ

2018-07-07 21:57:56 | 天気予報

やっと雨が上がりました。
天気予報では今日も雨だったので、ホッとしています。
数年前の大雨の時、我が家の前の道は川となり、庭はプールと化し、
もう少しで裏庭の用水路が決壊しそうでした。

ブログで確認したら2012年6月の事でした。
6年前ですね。
あの時の怖さに比べると、他所の事は置いといて、
今回は全然余裕で、エリアメールの音の大きさに驚く始末。

何も起こらず良かった。

クッキーさんは大の雨嫌い。
おしっこをする時は仕方が無いけれど、恨めしく雨を眺めていました。
一番雨上がりを喜んでいるのはクッキーさんです、今から散歩に
行ってきます。(^^)

 

 2012年の時の様子。

 

裏庭の農業用水路             凄い勢いで流れています。

 

              

                  庭です。20cm位水が来ていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿