畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

此方も御久し振り

2013-11-11 16:05:36 | おいしい

  先月定休日を間違えて、残念な思いをしたので、今回は間違いのない月曜日に

  予定を立てました。熊本県小国町の蕎麦や、よしぶです。

 

  まず、通帳がクマモンの肥後銀行に行き、郵便局で用事を済ませ、

  マルミヤストアーでお買い物です。

  昔は山の中で鮮魚とは無縁だったのでしょうが、昨今は高速道路等のインフラが整った

  お陰で、何処でも新鮮なお魚を買う事が出来る様になりましたね。

 

      今日は新鮮なひらめが安かったので、思わず買いました、から揚げにしようと思います。

 

      そして、一番の目的  よしぶの蕎麦です。

 

          

          

          温蕎麦には、柚子胡椒で、ザルにはわさびと心遣いが嬉しいです。

          蕎麦豆腐も美味しくて、待ってた甲斐が有りました。(天ぷら抜きの¥1100也)

 

          蕎麦を待っている間に人間ウオッチングをしましたら、面白い事この上なく

          詳細は次回にかきますね。

        

              本日もご馳走様でした。  夕食は必要ないみたい。

 

      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトp(^-^)q (momo tan)
2013-11-11 22:42:03
お久しぶりです。
やっとblogが書けましたね(笑)
仔猫が舞い込んだ見たいですね…?
とっても可愛いでしょうね\(^o^)/
張り合いが出来てきて、若返りますよきっと。
元気で頑張って下さいね♪
返信する

コメントを投稿