畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

雨上がる

2013-06-22 11:14:16 | 天気予報

 

暫く続いた雨がやっと上がりました。

晴天が続くと、明日しようとつい思ってしまうのですが、雨になると予定が狂ってしまいます。

雨にも負けず、と思っても濡れながらの畑仕事をする気にはなれず、ついゴロゴロと骨安めの数日間でした。

たまにはゆっくり休みなさい、  と天の声と勝手に解釈しましたね。

 

今家の周りでは、田んぼの周りを、エンジンの音を立てながら草刈機を使っています。

雨上がりの田舎の景色です。

雨の前に、玉葱の最終収穫をして良かった。

 

ネットで購入した、スイートチャードも大きくなってきたので、畑に移植しなければと思っているのですが

明日には絶対しなければ、、、、、、、

 

バターナッツの成長も気になり、雨の降らないことを祈りつつ、今日は農協出荷組合用商品の

    生産に頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿