畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

夜の楽しみ

2014-07-15 10:26:47 | 楽しい

 

まだまだ明けない梅雨空の毎日、ゆっとうしく思う事もありますが、

田園地帯に住む者としては、有り難い雨です。

ちなみに、我が家の水道水は地下水です。   

何チャラの水   と有り難がる事はありませんが、命の綱の天然水です。

 

     そんな中夜の散歩の楽しみがあります。

     孫ちゃんが来て、私の仕事も忙しくなり、一番迷惑している我が家のワンちゃん。

     夕食の片付けも一段落すると、どうして分かるのでしょうか、ワンワン

     人の顔を見て吠えるのです。

     大きな身体ですが、何時もは鳴くと言う感じですから、

     本人としては、かなり本気モードで泣き喚いているのでしょう。

 

リードのある方を目で見つめながらワンワン、ワンワン。  

リードを付け直すのにも一苦労します。

孫ちゃんと一つずつ懐中電灯を手にしてのお散歩スタートです。

 

      毎年多くの蛍を見る事が出来るのですが、今年は変です。  

      六月上旬から昨日まで、たった7匹しかお目にかかっていません。

      それも一晩に一匹なんですから、不思議と言うか変と言うか、、、、、、、、、、

      昨年は何十匹も光っていた、姫蛍も全く見られません。

 

蛍を探しながら、懐中電灯で影絵遊びをしています。

月夜の晩はあまり綺麗ではありませんが、

最近は曇り空が多いから、結構毎晩楽しんでいます。

後ろから照らしてやると、小さな身体が大きくなったり、形が違って見えたりと

変化するのが面白いらしく、ウルトラマンや、怪獣になって遊びます。

 

こんな時は、可愛いと思いますが、、、、、、、、、、

今朝も又、久し振りに大きな雷を落としてしまいました。

 

 

    もう一つの遊び、お化けごっこをして、信頼回復に努めねばと心痛めているところです。

    母親がいない子なので、ちょっと遠慮もあるのかもしれません。

    私も反省です。         

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿