畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

収穫

2010-08-26 11:18:04 | Weblog

  連日の暑さと、夕立のお陰で、野菜たちが ぐんぐん成長しています。

     二種類の薩摩芋を植えたのですが、どれがどれか分からない様に
     葉っぱが入り乱れ、収穫が楽しみです。

  薩摩芋の収穫は、広く伸びた蔓が邪魔するので、家庭菜園では、
  霜が降りて、葉っぱが煮えてから鎌で切ると、後の作業が楽にできます。
  土を掘って、赤い芋が顔を出した瞬間が一番嬉しいですね。

     今から二ヶ月頑張って光合成して下さいね。

 

        

    大きく育った地胡瓜、今年初めての四角豆の収穫です。

       自生えした、細いけど元気な大根  ど根性さん!!!!!

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿