ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

2回目のワクチン接種と免許の更新

2021-08-11 20:35:00 | アルファードくん
2021年8月10日(火)この日は2回目のワクチン接種の日です。

朝9:30に病院へ着いたらスグに打ってもらえました。

2回目の接種の方が痛かった。

ですが当日の副反応は全然無く、痛みも無ければ体調不良も無く平気でした。

なので行けて無かった免許の更新に行くことにした。

13時少し前に着いて整理券を貰ったら、13:45からでした。エ〜車で待つ?

でも周囲の人は木陰やらで立って待ってたり・・・。

テントの下のベンチに空きを見つけられたので、ソコに座って待つ事にした。

13:40くらいに22組の整理券の人は、写真の人が立ってる辺りに立って待つよう指示される。

20組の人は拡声器で近くで案内してくれましたが、ソレ以降案内はなく、確認が必要でした。

そして前から順に中へ入るよう指示されました。手指消毒して中へ入って1列に並びます。

受付で印紙を買って、用紙に必要事項を記入して提出。

暫くして6番の窓口で申請書を返して貰うのですが、声が聞こえない。

随分経って呼ばれたので次の写真撮影
髪の毛ボサボサだけど、マァ良いか。

今回はゴールドでは無くブルーです。
心療内科へ行くのに焦って一旦停止しなかった違反で捕まりました。

心療内科へ通院なのに違反したらメンタルやられます。本末転倒だと思ったモノでした。

1時間講習を受けました。

帰宅します。天気が良い。

ワクチンの副反応が、この後襲いかかって来ます。22時頃から関節や骨の節々が痛くなりました。夜通し痛みました。

翌朝会社に休みを伝えてました。午後から¥200洗車に行こうと思ってましたが、身体がダルイので、熱を測ったところ38℃有りました

市販の風邪薬を飲みましたが熱が下がらず時間が経つにつれて熱が上がります。

薬が効いて来たのか少し気分が楽になりました。明日(8/12)熱が下がるかな?



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイコロの旅)
2021-08-11 21:59:39
こんばんは。

接種お疲れさまです。
個人差あるようで早く回復されますように。
私も先日、免許更新でした。

会場が大学の教室の机に、作り感満載の
前横パーティション設け、二人掛けで
狭い思いして講習受けてきました。

今回ゴールドかと思いきや記憶にない
違反があったのでしょうブルーでした。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-08-11 22:17:27
こんばんは🌙🌃
免許更新に
ワクチン2回目受けれて、
そして熱が下がって
本当に良かったです😊
やはり副作用が。
自分も月末に1回目を。
ベルさんみたいに
無事に終えれますように☺️
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-08-12 01:41:36
こんばんは一年生です。

副反応かなりきつそうですね~

でもなんとか大丈夫そうですね~

若い人はきついそうですからまだ若いと言うことかな?

免許の更新ゴールデンだと楽ですよね~

任意保険の保険料も結構違いますもんね~

一時停止で捕まるのは悔しいですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-12 05:28:27
おはようございます

ワクチン2回目お疲れさまでした

大丈夫ですか?高熱は怖いですよね
今朝はスッキリしてるかな、私は肩が筋肉痛位でした
返信する
Unknown (zuisou)
2021-08-12 07:09:06
おはようございます♪

かかりつけ医での接種でしたよね
ファイザーとモデルナだとファイザーの方が副反応少ないんですけどね~
まぁそれでも一定数の方は副反応でますから仕方ないですね

免許更新お疲れ様でした~
まぁ…ブルーの5年でしょうけど
5年で良かったと思いましょう
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-12 09:16:12
おはようございます。
免許証の更新お疲れ様でした。

ありゃ一時停止で💦
「心療内科へ通院なのに違反したらメンタルやられます。」本当ですね💦

2回目ワクチン、熱があったりで大変でしたね⁉︎ってまだ下がってないかしら⁉︎

ヴェル様を思うと私は、まだいい方だったのですね。
ヴェル様、しっかりワクチンが効いているって事ですね😊
返信する
Unknown (2188mido)
2021-08-12 12:59:59
やっぱりvell24さん若い(笑)
私は2回目の方がなんでもなくて本当にワクチンが入ってるのかと心配になりました。

vell24さんも8月生まれさんですか?
我が家の旦那さんも今月更新でした。毎回、免許センターで更新していましたが、今回は免許センターが密かもと思って地元警察署で更新しました。写真を見る限り対策をしてるようで、あまり混んではいないようですね。
それなら免許センターでよかったのでは?と思いましたが、コロナノイローゼの我が家の旦那はこの人数でも混んでるというに決まってる(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-08-12 15:56:32
2回目のワクチンと運転免許更新、お疲れさまでした。
運転免許更新も都会は人数が多いから、大変ですよねー。
こちらでは安全協会に入っていれば、手続きも案内してくれて何も記入せずスルーパスというかファストパス(笑)
ワクチンは2回目の方が反応しやすいんですねー。
翌日を休みにしていて正解でしたね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-12 16:05:31
こんにちは。

私は来年、免許の更新です。写真を見て免許センターのドヤドヤした感じを思い出しました。
行きたくないです〜。地元の警察とどっちにしようかしら?

髪の毛ボサボサのまま写真撮影してしまいましたか?私などは免許証って5年も使うので直前にトイレに行って念入りに色々直します。女の人は工夫しています✨

それでも納得の行かない写真です😆

一旦停止しなかっただけで…、ブルーに💦悔しかったですねえ。

副反応、38度台は結構きつそうです。かかりつけ医だとファイザーでしょうか?
私は怖くてまだウダウダしてます。決断出来ないくせに話しやすいかかりつけ医にカロナールを貰っておきました。

ヴェル様のお熱が今頃は下がっていますように…。でもきっと抗体がしっかり出来ますね。
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-12 17:56:28
サイコロの旅さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

お陰様で本日午後から平熱近くまで下がりました。サイコロの旅さんも更新行かれたのですネ。

パーティションで囲われると窮屈に感じますネ。

記憶に無いくらい過去の違反でゴールドを逃すなんて!更に更新後の5年をブルーで過ごさないとイケナイなんて拷問ですよネ。

違反したら青になって、5年経過すればゴールドに戻るような制度と免許証にして欲しいです。
返信する

コメントを投稿