キャンピングカー  ビークル blog

お買い得情報・ビークルスタッフの日常をお届けします!

九州キャンピングカーショーに行ってきました! ~番外編 飛行機内にて~

2012年06月04日 | スタッフのつれづれ
みなさんこんにちは。店長です。
前回ちょっと触れた飛行機内でのネタです。

九州では秋にもイベントがありますから、年2回、必ず九州を訪れていることになりますが、
毎回飛行機に乗るたび、楽しみにしていることがあります。

羽田を離陸し、しばらく経つと・・・

見えてきました!これです!



そう、上から見下ろす「富士山」です。
とは言っても天気や雲の状況によっては見えない時もあります。だから見えた時の感動もまた大きいものがあります。





これを肉眼で見たいがために、必ず飛行機の予約はネットで翼がジャマにならない席を取ります!

次回は秋かー、秋もまた違った表情を見せてくれるでしょう。
次回をお楽しみに。

あ、そうそう、今回乗った飛行機が、なんでもボーイングの最新鋭機だとか。
たしかに全座席にリモコン付きのTVモニターが付いてたりしました。
興味深々だったのが「窓」です。
富士山の写真を撮ったのも当たり前ですが窓越し。
一見いままでと何も変わらないのですが、窓の下に妙なスイッチが・・。


なんとこの窓、窓自体が黒くなるんです。5段階で。



スイッチを押してから黒くなったり、明るくなったりには少し時間がかかります。
どういう原理かなー??なんて考えてたら福岡空港に着いちゃいました。

目で見ていると気づかないのですが、カメラ越しに見ていたら、どうやら窓の周りから中心に向かって明るくなっていくようです・・・
しかも色の変化に時間がかかる・・。
これは「熱」によって変色するのでは??
なんて予想してみました。




   ☆ランキングに参加しています☆

いつもビークルブログを応援いただきありがとうございます。

↓ みなさんからの ポチっ が励みになります ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村  

※クリックしていただくと、ランキングのページに移動!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿