アジアごはん Vegiko(ベジコ)

フードトラックでのランチ販売やイベント出店、ケータリングなどを行っています。通販も始めました!

ベジコ味噌会の開催について

2018年01月29日 | おしらせ
(注)申し訳ございません。定員に達しましたので、受付は終了させていただきました。2018.2.5
************************************************


今シーズンよりベジコの味噌会の開催方法が変更となりました。

具体的には、主催と会場は「柿右衛門農園」、味噌づくりの指導は「いかりみそ」とし、
ベジコはランチの提供に専念させていただくことにいたしました。

これまでベジコの味噌会にご参加くださり、そこで仕込んだ味噌を気にいってくださっている皆さまは「今までと違う味噌になっちゃうの?」とご心配になるかもしれませんが、大丈夫です! 材料の配合など、これまでのベジコ方式がベースですので、同じような味のお味噌ができあがります。
それどころか、糀づくり、味噌づくりのプロがしっかりと指導してくれますので、これまでよりも深い理解が得られて、もっともっと自分のお味噌に愛着が湧いてしまうと思いますよ。

柿右衛門農園、いかりみそ、ベジコ、それぞれの強みを持ち寄って開催する味噌会。
昨年までのものよりも、美味しく、楽しく、充実したものになると思いますので、どうぞお楽しみに!

開催日は、3/24(土)と25(日)です。
一般募集に先駆けて、まずはベジコのお客さまへご案内させていただいておりますが、
定員になり次第締切りとなりますので、どうぞお早めにお申込みくださいませ!


以下、主催の柿右衛門農園からの告知文です。

****************************************************************
みそ会 2018
ベジコ & いかりみそ & 柿右衛門農園


ベジコさんのみそ会を楽しみお待ちいただいていたみなさま
柿右衛門農園のえつこです。

いままでは場所として提供していた柿右衛門農園ですが、ベジコさんとのみそ会の主催を行わせていただくことになりました。

一番の想いとしては、ベジコさんの料理を心ゆくまでゆっくりと味わっていただきたいと思っています。
企画運営などを柿右衛門農園、みそづくりは「いかりみそ」さんでバックアップしていきます。

いままでとは少し違うことなどもありますが、みその配合やおいしい食事はそのままに
材料にこだわり、楽しいみそづくりにしたいと思っております。


ご希望の方は柿右衛門農園 かきたえつこまでご連絡お願いします。
etsuko.kakita@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。


以下、イベント詳細になります。


イベント名:
みそ会 2018


日時:
(1)3月24日土曜日 9:30~14:00
(2)3月25日日曜日 9:30~14:00


場所:
柿右衛門農園
Googleマップで「柿右衛門農園」と検索してください。
駐車場あり
電車+バスの方は別途詳細を送ります。
湘南台から一時間に一本、辻堂から二時間に一本のバスがあります。


「みそ仕込み」@いかりみそ(厚木市 生麹、味噌の販売)
町田市の井上麹店で修業ののち独立。
みそのこと発酵のことをたのしく簡単にレクチャーしてくれます。
みそは買わずに作るがモットーのお味噌屋さんです。


材料:
大豆・・・宮崎産 ふくゆたか(やさいだ農園)
     無農薬、無化学肥料でそだてられた大豆です。
     そのまま食べても甘味があります。

麹 ・・・藤沢産 アキニシキ(柿右衛門農園)
     無農薬、無化学肥料でそだてられたお米です。
     40年無農薬で栽培された相原農場の種を、
     当園で種つぎして5年です。
     そのお米を「いかりみそ」さんにて生こうじに加工



料金:
1口 7,500円(出来上がり約4kgのみそ、ランチ、参加費)
2口 10,000円(出来上がり約8kgのみそ、ランチ、参加費)

別途ご持参いただくもの:
樽(プラスチック、ホーローなど)
塩(ご自分のお気に入りの塩 500g程度)


購入:
樽(プラスチック) 800円/1個(4kg用)
塩(長崎うみのこ) 880円/600g
おもし(食塩)   320円/1kg程度


手ぶらでお越しいただく方は
7,500円+2,000円=9,500円となります。


「ランチ」@ベジコ(藤沢、茅ヶ崎 お弁当の配達)

みそ会のときの鉄板メニューの「カオマンガイ」
ふんわりとやわらかいお肉に、ベジコさん特製のみそをつかったソースをたっぷりかけていただきます。
お米やお野菜は柿右衛門農園のものをできるだけ使用した、オーガニックランチです。

*お子さんがお召し上がりになる場合は、
 +500円にて承ります。
 お子さんのお食事に関してはお持ち込みも可能です。


タイムスケジュール:
9:30 集合
9:45 受付
10:15 みそ仕込み
12:00 ランチ
13:30 販売
14:00 終了


販売:

「いかりみそ」
生こうじ(予約可)
みそ
甘酒
塩こうじ

「ベジコ」
みそ玉
カオマンガイソース

「柿右衛門農園」
野菜
黒米
切り干し大根
しろたまり


定員:
(1)3月24日土曜日 15組
(2)3月25日日曜日 15組

申込み:
柿右衛門農園 かきたえつこ
etsuko.kakita@gmail.com

件名に「みそ会 2018 申し込み」と記入してください。

お名前、電話番号、メールアドレス
日時⇒(1) または (2)
材料⇒1口 または 2口
購入⇒樽 塩 おもし 必要なものを明記
ランチ⇒大人〇名 子供〇名
お車⇒台数の把握のためご連絡お願いします。
   電車+バスのかたは別途詳細を送ります。
   1時間に1本のバスです。


みなさまのご参加を心よりおまちしております。

********************************************************
以上、柿右衛門農園からの告知でした。
お申込みはお早めがよろしいかと思います!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。