草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

20日間拘留、罰金50万円

2008年05月22日 02時04分40秒 | チベる
20日間拘留、罰金50万円

このキーワードでピンときたあなたはチベット通ですね。

そうです。先週やっと釈放されたタシィさんです。

知らない人のために簡単に説明すると、長野の聖火リレーの時、ランナーが愛ちゃんの時に飛び出した、台湾人の暴漢とマスコミにたたかれた、そうあの人です。警察に取り押さえられながら、ふりしぼるように叫んだ「freetibet!」が耳に残りました。

しかし、実は彼、チベット人です。台湾に住む亡命チベット人2世です。日本のマスコミは長野では中国人もチベット人にも逮捕者は出なかったと嘘をついてますが、チベット人はこのように逮捕拘留されてました。

しかも、20日間! 威力業務妨害としては異例な長さ。最大拘留日数20日間めいっぱいです。しかも罰金50万円! これも最高額でしょう。

これらのことを、私たち日本人は恥ずべきだと思いますがいかがでしょうか。

中国に尻尾を振る様は、あさましいしなさけない。そして恥ずかしい。日本政府から警察に指示があったのは確実ですね。中国人に噛み付かれたアリ君の時もそうでしたが、結局日本の警察は、中国擁護を徹底しようということなのでしょうね。…まったく最低だ。

ちなみに、タシィさん釈放ニュース動画関係以下にピックアップしました。





★ニコニコ動画にログインできる人はこっちがいいと思います。インタビューが長いです。チャンネル桜なので、ちょびっと右寄りです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3383401



★ようつべならコチラ。関西テレビのムーブです。一個目は一般報道風。二個目は勝谷のインタビュー。こっちがタシィさんの本音が聞けた気がしました。

その1 http://www.youtube.com/watch?v=hsaHMvJ25fU

その2 http://jp.youtube.com/watch?v=_uhj0okGvf8





まだまだ先は長い。しかし続けましょう。チベットの開放を目指して。

中国共産党崩壊のため、小さく小さく噛み付き続けます。私はしつこいんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿