草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

民主党=売国奴でいいんですか?

2009年01月25日 18時14分19秒 | その他
ロイターにこんな記事が出た。(ーー;)

-----------

★インタビュー:急激な円高には介入必要=民主「次の内閣」財務相

[東京 23日 ロイター] 中川正春・衆議院議員(民主党「次の内閣」財務相)は23日、ロイターとのインタビューで、急激な円高については介入が必要との考えを示した。

 一方で、介入に伴う米国債・ドルの保有リスクを考えると、他の方法で構造的に円高緩和の方法を勉強する必要もあるとした。

 中川氏は「円高は放置すると厳しさが増幅されて国内経済に響く」と述べ、「(円高進行が)急激な時には、円高のペースを和らげるためには直接介入もしないといけない」とした。

 ただ、「これ以上米国債・ドルを持ち続けるのはリスクが大きい。介入するとドルが増え、リスクが大きくなるので、いろいろ工夫しないといけない」として、一般的には介入そのものに対して慎重な姿勢を示した。

 こうした考えにたって「1ドル90円台、80円台に定着するのはいびつで、円の価値が上がっているのではなく、円しか資金の行き先がないという状況」だとし、これ以上の円高が続くと「日本の経済はもたない」と述べた。そのためには、介入だけでなく、構造的な方法で円高を和らげる方法を党内でも勉強しなければいけないとの考えを示した。

 ドルの基軸通貨としての将来の見方については「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。中国などと連携しないといけない」と述べた。

 中川氏は、消費税引き上げについて政府・与党が、引き上げ方針を税制改正法案の付則に盛り込む形で決定したことについて「与党のスタンスとして、どこかで消費税を上げると言わざるをえないのはわかるが、今のタイミングでああいう風に言うのは最悪」と述べた。その上で「われわれは税金の無駄を徹底的に洗い直し、補助金などの使い方を見直す」とし、まず無駄をなくすというメッセージを出すのが大切であり、消費税などの議論はその先にあるべきとした。

 (インタビュアー:西川洋子)

------------------------


さすが民主党の売国奴、沖縄をアジア諸国に開放して一大貿易地区にしようなんてアホな構想を持つ政党の政治屋だけのことはある、ここでもしっかり国益に反するアイデアを自慢げにご披露してくれた。

いずれにしても日米安保がある以上、米国債は買わなければならない。日銀が介入するとかしないとか以前の問題だ。せめてドルで買わずに円で買えよ、米国債。それすら実現できないのが米国の奴隷・日本の姿だ。いったい何十年もの間、どれだけの損失を出したかわからない。米国経済のためのボランティア活動としか言えません。

結局、経済も戦争だから国防という観点で見た場合、現在の「自立していない日本」という国の政策全般が問題なのだ。為替のコントロールを考えるより、国としての政策転換をする方がよっぽど意味がある。もちろん、戦後60年間考えもつかなかったくらいの大転換じゃなければ意味がない。

小泉さんが政治家の数を減らすというのを自民党の公約にして~、とか言ってたが、この記事の政治屋のような売国奴を政界から排除して欲しいものだ。中川秀直とか中川正春とか、なんで苗字が中川?www

民主党にだって枝野幸男みたいなヤツもいるのだから、自民党も民主党もそれぞれ叩き壊して、どちらかと言えば愛国者、どちらかといえば売国奴w という風に分けて、売国奴政治屋をすべて落選させたいものだ。

まぁちょっと話は変わるけど、そろそろ衆議院選挙のことを考えて、みなさんの地元で立候補する予定の政治家さんたちに質問書とか送ってみましょうよ。ちなみに私はそうする予定です。

現在は小選挙区だから、あまり大勢の立候補者が立つことはないでしょうし、選択肢がないよぉっていう選挙区もあると思いますが、まずは動いてみましょう。

私の場合はチベット問題からスタートしてますので、対中国姿勢(経済も政策も国防も含めて)をどう考えているのかが重要ですが、みなさんはご自由にテーマ設定をして地元の政治家先生wたちに聞いてみましょう。選挙前だから答えてくれる可能性もありますよ。

とにかく、政治を変えるなら国民が変わらなければ何も変わりません。馬鹿な政治家に大切な税金をプレゼントするのは、もう止めましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどまいど (イキル)
2009-01-25 21:24:58
勉強させられます。立候補する予定の政治家さんたちに質問書なんて発想なかったです。
調べてやってみようかなと。
引越しして落ち着いたら【行動】してみます。
返信する
Re:まいどまいど (イキル) (べじすぴえこちべ)
2009-01-26 01:27:45
なかなかよいアイデアでしょ? 政党で個人を選ぶのはやっぱダメだと思います。政党より個人を見定めましょう。

あ、引越し祝いに大量に酒持って行くよw 焼酎ぱーちーしよう♪
返信する

コメントを投稿