草食系日本人が思うこと

あの、実はベジタリアンなので草食系と…、適当すぎてスイマセン。でもほら草食恐竜でも強いヤツいたでしょ? トリケラ…

署名のお願い

2008年04月06日 17時06分21秒 | チベる
チベットの人権弾圧に反対する、世界中の人たちが署名しているサイトがあります。場所はドイツらしいです。よかったらご協力お願いします。

<(_ _)>


http://www.for-the-people-of-tibet.net/


名前と国名を書くだけの簡単なものですが、ココのサイト、実はとても素敵です。

シンプルに署名のためのページがあるだけなのですが、美しい音楽とチベットのちびっ子の写真があるだけです。ゆっくりと記入用のフォームが下の方に出てきますので、まずはあわてないで音楽を聴いてください。

その音楽が実に素敵なんです。

このサイトを紹介していた人の話によると、流れている音楽はチベットの民謡らしいのですが、とても美しい旋律と静かな歌声が心に染み入ります。

エンヤのケルティック音楽のような雰囲気でしょうか。静かで美しい、映画音楽のような感じでもあります。

歌詞の内容は当然わからないのですが、わからないまま、ただ、ボーっと聴いていると、日本人にとっては子守唄のようにも聞こえてきます。日本の歴史上最高傑作と(※個人的に勝手に思っている)竹田の子守唄のゆっくりバージョンって感じですね。



ちなみにココで記入した人たちのリストを見ることができるのですが、驚くほど多くの日本人が書いてます。リストのページをめくるたびに、目につくのは「Japan」の文字。ドイツ人より多いんじゃないか? というくらいです。かなりかっこいいゾ! 

世界中の人たちに、日本人は積極的で、なおかついいやつらなんだなぁ~と思っていただいてると思います。さすがに世界でよい影響をあたえる国の1位だったか2位だったかに選ばれる国だけあります(笑)

それは置いといても、多くの良心ある日本人の人たちがせっせと記入している事実を見て、私は嬉しくなりました。

続けましょう、とにかくこの行動を続けましょう。私たちにできることは小さいことしかないのかもしれませんが、かならずよい結果につながると思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淳ちゃん)
2008-04-06 20:30:51
KK様。
書名のお願いのHP拝見させて頂きました。
音楽が素敵ですね。
ケルト系の世界です。
書名ですが英語のHPですね。
時間がゆったりと過ぎていくように感じます。
返信する

コメントを投稿