星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

最高を求めて

2009-12-14 05:57:21 | 競馬
またもや遅れてしまいましたがJCのウオッカすごかったですね。
ゴールした時は勢いはオウケンブルースリの方があったけれど,多分残ってる
だろうと妙な確信があったので去年の秋天の時よりは落ち着いて結果を待って
いることが出来ました。
そしたら5番が最初に掲示板に上がってもう競馬場では歓声と悲鳴の嵐です。
ウオッカはこれでGⅠ7勝目で府中の古馬GI完全制覇ですよ。
とにかく凄すぎるヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ



またどの勝ったレースも劇的で,ライバルだったダイワスカーレットが“ミス
パーフェクト”ならウオッカは“ミスドラマティック”ですね。
このウオッカの勝利に対する執念とか走ることへの情熱とか一体何なんだろうと
思って家に帰ってCDを聞いたのですが,これか!と思うものがありました。
Perfumeの“Dream Fighter”の一節がすごいウオッカにはまってたんですよ。
“最高を求めて 終わりのない旅をするのはきっと僕らが生きている証拠だから
現実に打ちのめされ倒されそうになってもきっと前を見て歩くDream Fighter”
これを聞いた時ウオッカだよと思わず膝を打ってしまいましたヽ(゜∀゜)
Fighterというのが出血しながらも走り切ったウオッカちゃんらしい。
色々ドラマを見せて時にわたし達に涙すら流させてしまうウオッカちゃんですが
彼女の最高はまだ先にあるんじゃないかと思います。



あとこの日はウオッカの勝負服Tシャツを着てた人もいっぱいでウオッカファンの
多さを感じたのですが,この人たちが直線ウオッカの名前を叫ぶんですからね。
友達とも話してたのですがその叫びが元気玉となってウオッカを後押ししてくれ
たんじゃないかと思います。
わたしも直線ウオッカの名前を叫んでましたがわたしの一声が一押しになれば
と思いましたもん。あとはとにかくゴールよ早くと。
府中の長い直線は見応えがあるとのと同時にハラハラさせられますね。



次は再びドバイに挑戦するようですがどうか無事に戻って来ますように。
そして彼女の求める最高が見つかりますように

ちなみにロシア語でウオッカは“ВОДКА”最高は“Класс”
本当にJCは“ВОДКА Класс!” なレースでした(*゜∀゜)=3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうでした(´ー`*) | トップ | 行けいけマーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事