VEGAの小部屋

主に今までの旅の思い出や撮影の備忘録です。

カワセミ病?

2008-06-15 17:20:52 | ノンジャンル
カワセミ撮影してから一週間、月曜日を除く毎日出掛けた。
カワセミ撮影にはまってしまうカワセミ病に感染したかもしれない私(笑)
今日は全然姿が見えない。
昨日撮影した中からUP!
飛び物は挑戦したけれどUPできるほどの物は無く(-_-;)
縄張り争いの激しい親子バトルやホバリングが見られました。















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2008-06-15 19:05:18
撮り始め1週間でこれだけ撮れるとは。
自分はこんなに撮れなかった気がします。
返信する
Unknown (KUNI)
2008-06-15 19:23:20
ホバと親子バトル良い所をとらえていて凄い!
飛びだし、停まりものも奇麗です。
私は今朝行きましたが全然会えませんでした(>_<)
返信する
Unknown (vega)
2008-06-15 20:20:02
かっぱさん
ありがとうございます。
あまりにも幸運な一週間でした。
ピンはブレブレなのでこれ以上大きく出来ませんよ。
かっぱさん、エミさん、常連の皆さんに親切に教えて頂いたのと、この撮影時は友人からテブレ防止つきレンズを借りていたからだと思います。
通常使用のレンズだともっともっとブレブレよ(笑)
返信する
Unknown (koi3)
2008-06-15 20:24:00
こんばんは、
やはり罹ってしまいましたか。
これに罹ると、中々治りませんよ、、何てね。
どれも綺麗に捉えられていますね。
今日は、午後から出勤全然駄目でした。
また、お会いしましょう。^0^
返信する
Unknown (vega)
2008-06-15 20:32:38
KUNIさん
お疲れさまでした&ありがとうございます。
ブレブレなのでこれがごまかし限界です(^^ゞ
今日は11時~13:30過ぎ迄いました。
エミさんから皆さん帰られた後と聞きました。
私も今日は素早い飛行を一回確認しただけで留まってくれず写せませんでした。
返信する
Unknown (vega)
2008-06-16 08:03:07
koi3さん
私の場合、結構近いんですよね、
お天気良くお出掛け予定無い日は行っちゃいそうですねぇ。
だけどそろそろお盆まで仕事が忙しくなるので土曜日も休日出勤が続きそうな予感が(悲)
返信する
Unknown (エミ)
2008-06-16 19:58:34
こんばんは
カワセミ病患者が増えてますね~♪(#^ー°)v
さすが構図重視で撮っているvegaさんですね
留まり物綺麗に撮られていますね
またご一緒しましょうね、(^-^*) ヨロシクデス
返信する
Unknown (vega)
2008-06-16 21:39:06
エミさん
♂♀の区別が分ると立派なカワセミ病なんですよね?(笑)
はい、zoomはきついので構図と色でカモフラージュしてます(^^ゞ
またご一緒出来たらよろしくお願いします。
それでは☆~~ヾ^-^) ♪
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-06-16 22:16:28
こんばんは。
日曜日、やはりダメでしたか。
私も、朝と夕方、行ってみたのですが、まったく見ることが出来ませんでした。

カワセミ病、感染力が強いですよ(笑)
飛び物も上手く撮れてすね。
私は、最近やっと撮れるようになりました(^^ゞ
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ひとくん)
2008-06-16 22:30:09
コメント遅れてすみません~オフ会の時、武井伸吾さんのホームページを紹介していただきありがとうございました(^・^)私も20年前に高橋製のFC76フローライトで星を眺めていました。武井さんの写真どれもすばらしいですね!私も乗鞍がマイカー規制になる前に武井さんと同じ場所で撮りましたがあそこまで上手く撮れませんでした。
写真をみているとまた撮りたくなって来ましたそのうち撮る事にしますかね~またおじゃまします。
返信する

コメントを投稿