Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

2020年向け森山クラス開講にあたって

2019-03-08 | 講座情報
2020年司法書士試験合格に向けた

司法書士15か月合格講座春生森山クラス
がいよいよ開講します。

明後日3月10日(日)14時~17時
LEC渋谷駅前本校
全体構造編 第1回
※無料体験も可能です。

去年までは,新宿で行っていましたが,
今年の講座は渋谷で開講となります。

通信でも受講できますので,遠方の方などは,ご利用ください。

今年の講義から債権法・相続法大改正後の民法での講義です。
僕は,改正後の講義に備えて,昨年は講義を控えめにして,準備していました。
中上級講座・秋生の依頼もあったのですがお断りして,2019年向け春生の他は,「1日30分ケータイ司法書士講座」という通信講座のみ担当しておりました。

改正民法をどのくらい講師が自分のものとして消化しているかによって,合格に役立つ講義ができるかどうかが変わってきてしまいます。ですから,本気の皆さんの役に立つように早くから時間をかけて準備していました。

今年の講義は,講師の準備の程度によって,大きく講義内容に差が出てきてしまうと考えています。
これから2020年に向けての講座を受講しようと思っている方は,きちんと改正法の準備をして講義に臨んでいる講師のクラスを選んでいただきたいのですが,なかなかそんなこと見抜けないですよね。
ですから,改正情報をブログなどで積極的に発信している講師,改正の本などを書いている講師などがおすすめです。

僕の周りであれば,TACの姫野先生(初級講座は担当していませんが)は,ブログで的確な最新情報を提供しています。また,いつも改正情報や資料などを教えてくれたり,提供してくれたりして,メールやラインで改正法についての話し合いをしてくれます。
辰已の松本先生は,ブログで改正情報を発信し,改正対応の書籍も出されていますね。お話ししていても,改正法をしっかり消化していることがわかります。
ハイブリッド合格塾の向田先生も,実務家が利用する改正書籍を出されていて,相続法改正についても実務の動向について教えていただきました。
LECの海野先生,根本先生も,改正の勉強に積極的で,疑問点等について,お互いにやり取りさせてもらっています。

もちろん,僕も,これらの優秀な先生方に負けないつもりで頑張っています。
去年,講義を春生の1クラスだけにして,準備を進めてきました。
受講生の2020年合格に向けて,全力で進めていきたいと思います。

改正対応の基本書「森山和正の司法書士Vマジック」,まとめと演習本の「ケータイ司法書士」も書きました。
講義の復習・改正法の学習に大いに役立ててもらえるかと思います。

そして,今年も,講義を控えめにするかもしれません…
講義の準備ももっとしたいし,Vマジックも早く続編を提供しなければなりません…

ということで,春生開講です。
皆さんの本気に本気で応えていきます。
2020年合格に向けて,一緒に頑張っていきましょう!

【追記】
3月10日の様子がユーチューブに上がりました。
どうぞ,ご覧ください。








最新の森山クラス出身合格者インタビュー3連発です。
どうぞご覧ください。




ツイートに登場してくれた岡部さんと,2位合格者の本所さんと,9位合格者の浦本さんです。








各種イベントもあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 相続法改正と合格六法 | トップ | ケータイ司法書士&Vマジック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座情報」カテゴリの最新記事