Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケータイ司法書士&Vマジック出版記念講演会のお知らせ

2019-03-18 | 講座情報
今年,何点か新刊を出しました。

まず,先月の初旬に『森山和正の司法書士Vマジック』の民法ⅠⅡ。



先週には『ケータイ司法書士』Ⅰ~Ⅳの第4版と『ケータイ司法書士プレミアム NEO民法』。



それぞれ,とても好評のようで,安心しました。





また,根本講師の新刊『合格ゾーンテキスト』が今週末に発売されます。



そこで,これらを記念して,根本先生と僕で出版記念イベントを開催します。

当日は,
執筆裏話
これらの書籍の効果的な使い方
独学での合格法
書籍の選ぶときのポイント
予備校の利用法
根本のオシャレのこだわり
などを本音でトークします。



また,
即売会・サイン会も行います。

僕の本に関しては,上記のものだけでなく,
『司法書士試験解法テクニック50』
『司法書士試験すぐに結果が出る勉強メソッド55』
『司法書士試験暗記の力技100』
の3部作も販売します。


3月23日(土)
11時30分~12時30分
LEC新宿駅前本校

また,全国のLEC各本校でも同時中継します。
渋谷に限定となってしまいますが,書籍の即売会・サイン会も行います。

楽しく,有意義な時間にしたいと思います。
ぜひお越しください。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2020年向け森山クラス開講に... | トップ | 受験案内が公表されました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (受験生)
2019-03-21 14:11:09
初めまして。
ケータイ司法書士にはいつもお世話になっている者の一人です。

質問があります。
発売されたケータイ司法書士の民法は、今年の司法書士試験の民法に対応できていますでしょうか。
今年の民法に関しては、第3版の方がよいのでしょうか。

お忙しい中、恐縮ではありますが、よろしくお願いいたします。
受験生さんへ (森山和正)
2019-03-22 21:54:42
いつもケータイ司法書士,使ってくれてありがとう。

2019年の試験は,債権法改正前の民法で実施されます。ケータイ第4版は債権法改正に対応しています。

ということで,お手数ですが,2019年試験対策としては,今お使いの第3版をそのままお使いくださいね。
Unknown (受験生)
2019-03-22 23:52:56
お忙しい中、返信していただき、誠にありがとうございます。
森山先生のケータイ司法書士は全て購入済みでして、司法書士の勉強に本当に助かっております。
民法の件、承知いたしました。たぶんそうかな、と思っていたのですが、確認できて安心しました。
今年で終われるよう、残り期間、本気で頑張ります……!

なお、ご報告があります。
ケータイ司法書士 第4版 会社法のp.17の最後の問題と、p.105の最初の問題が同じ問題となっております。
第3版のときから思っていたのですが(二回出すことで受験生に印象強くする狙いがある?)、中々お伝えする機会がなく。
もし森山先生の何かしらの意図がおありでしたら、申し訳ありません。この報告は忘れてください。

それでは、合格しましたらお礼に伺います。
この度は御返信いただき、ありがとうございました。
ケータイ司法書士IV (かける)
2019-03-24 22:53:13
お忙しいところすみません。
2019年試験目指していますが、
時間が無い為ケータイ司法書士IVの第3版がないのでかわりに第4版を買いました。

2019年試験を目指すうえで、気をつける点がありましたらご教授して頂けたら助かります。(ここはとばしたほうがいい箇所など)
受験生さんへ (森山和正)
2019-03-28 21:46:35
ぜひ今年の試験で合格できるように。
ケータイ司法書士を使い尽くしてください。
応援しています。

問題の重複はわざとです。
それぞれの分野で異なる角度から重要論点ですので。
ありがとうございます。
かけるさんへ (森山和正)
2019-03-28 21:51:44
第3版入手不能でしたからね。
お手数おかけしています。

第4版は,債権法改正の影響を一番受けていない巻ですので,基本的にはそのまま使えると思います。
憲法・刑法は大丈夫。

民訴は,第9課の時効の完成猶予を条文通りに直しておいてください。
第3課の問題文中契約の内容に適合しないを瑕疵に直すくらいでしょうか。

第3版から第4版にかけて,手を入れたところはたくさんありますが,改正関係は多くありませんので,安心してください。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座情報」カテゴリの最新記事