ヴェクスターとレブルのお部屋ときどきCUBE!

ヴェクスター150とレブルの2台を保有しています!
この2台にまつわる事をメインに日記にします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本田宗一郎ものづくり伝承館!

2011年09月24日 | 旅行
HONDAの創業者 本田宗一郎の生き方、精神に触れる事ができる建物が去年出来たという事で浜松の二俣町へ行ってきました。また、ここは生誕の地でもあります。

実は私、本田宗一ラーなのであります!(アムラー風)

国道302号線→国道23号線→国道1号線→愛知県道5号線→国道362号線→国道152号線→二俣大橋、左折→二俣小学校入り口、右折→到着!

ここは天竜川の川下りが有名な場所で今年転覆事故がこのすぐそばで起きてしまいました。残念です。

さて、伝承館ですが建物自体はそんなに大きい物ではありません。


でもこの建物は旧二俣町役場で登録有形文化財に登録されています。


入場料は無料です。(特別な展示のある時は有料)
一番見たかったのは自転車にエンジンをつけた、通称バタバタ!
燃料のタンクに湯たんぽを使用したんですがここにはなかったです。
でも、それに近いのはありました。


また、レースに出るためにバタバタを改造したバイクもあります。
タイヤはリヤカーのタイヤを使用しています。


他にHONDAと言えばスーパーカブ!


またまたHONDAと言えばマスキー法を世界で最初にクリアしたCVCCエンジン!


あと、HONDAのモンキーが所々に置いてあります。欲しいですね!


1階はこんな所ですね。
2階は展示物がガラガラですが本田宗一郎が晩年絵を描いていた物を展示(鮎、えび、鯛など)してあります。


使っていた筆や絵の具も展示してありました。


いちようこれで全部見終わったので帰ります。
あと、行きに豊川でB1グランプリなるものがやっていましたので帰りに寄ることに。


何か、ゆるキャラのショー?


四日市のトンテキにも凄い列!


他の場所も凄い列の為、食べるのあきらめ帰途へ!
テレビで見たら8万人の人手で賑わっていますと… すぐにあきらめて正解でした!


使用車種・・・・・・・・・ベクスター
走行距離・・・・・・・・・210.0Km
ガソリン使用量・・・・5.10L
燃費・・・・・・・・・・・・・41.18Km/L

※祝 初、リッター40km越え!
 前回の全開走行の反省からエコ走行に徹しました。
 時速60~70km走行が一番なのかも!

コメント   この記事についてブログを書く
« 養老の滝! | トップ | ベクスターにダミー防犯装置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事