八島ビジターセンター

長野県のほぼ中央、霧ヶ峰高原の八島湿原を中心とした地域の最新情報をビジターセンターからお届けします

鳴いています^^

2018年05月26日 | Weblog
エゾハルゼミが鳴き始めました。
この声を聞くと「夏が来るっ!」そんな気分になります。

しかし、まだまだシュレーゲルアオガエルも湿原でたくさん鳴いていますよー♪
若干、エゾハルゼミに押され気味ですが(笑)



水辺の近くに行くとシュレーゲルアオガエルの鳴き声がよく聞けます。




賑やかな八島湿原の動画をアップしようとしましたが、できませんでした(><)
Facebookお持ちの方はそちらで動画が見られますのでどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿