綾瀬の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニッキの思い出。

2017-05-25 11:31:35 | 日記
ながーく生きてた中で、ニッキというものを書いた記憶を探してみたら、
最初に書いたのは、小学校3年生。
担任に宿題として課せられた。
書くのは10行くらいだったけど、ホンとそれが苦痛で・・・(>_<)
今日は・・ に始まり、・・楽しかったです。で終わる
お決まりのパターンになってくると、
センセからお叱りを受ける。狼1号
センセは生徒のニッキを見て、コメント書いて返してくれるんだけど。
センセもニッキを書いていて、それは絶対に見せない。
ある日、机上にあるセンセのニッキをコッソリ見てしまった。
そこには当時、お付き合いしてた彼女への思いが(・・;)
「リカは俺のこと、どう思ってるんだろ」
センセはオープンな方で、リカさんのことは平気でのろけるけど。
こんなに不安な気持ちを抱えてたんだ、子ども心に意外に思った。
翌年、お二人はめでたく結婚。
センセ良かったね(*^-^*)狼一号