赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

アクセラスポーツ

2016-03-26 20:55:00 | 
愛車を車検に出してきました。
そして代車として出されたのがマツダ アクセラスポーツ。排気量が2,000ccでNAの車です。
乗り込んでまず驚いたのがパドルシフトが付いていること。ハンドルの手前上にシフトダウン、10時10分の位置にハンドルを握って、そのまま手を奥の方にひろげるとシフトアップのボタンがそれぞれ左右に付いています。シフトアップのボタンは運転席側からは見えません。シフトレバーをマニュアルモードに変えると有効になります。
それから体を包み込むようなシートにメーター周りの赤いランプで"その気"にさせてくれます。愛車のキューブにはない重厚感がマツダのものづくりをしっかりと伝えてくれました。車重が1.2トン以上あってもアクセルを踏み込むとスムーズに加速します。運転が楽で、安心感からか眠くなってしまいました。それほど人馬一体になっているのだと思います。
運転が面白いと思わせてくれ、スーパーに買い物に出掛けたのですが、わざわざ自宅から2番目に近いスーパーへ行きました。これまでいくつもの代車に乗ってきましたが、明らかに一番楽しい。次点でスターレット(マニュアルシフトですが)。

来週愛車を取りに行くことになっていますが、アクセラに浮気してしまいそうです。一週間、運転を楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿