赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

年度最後の会議

2010-03-28 12:28:29 | お仕事
昨日の会議は、本社で3ヶ月に1回行われる全体会議でした。
いつもなら社長のありがたいお話から始まり、会社の売上や新規顧客情報、今後の展望などで終わるのだけど、年度最後の全体会議は社員にとってちょっと特別なもの。
それは、「1年間を通して自分の好きなテーマについて調べた結果を最終プレゼンする」という会議?なのだ。

ブログにも何度かiアプリを作っていることを書いたのは、今回の自分のテーマがiアプリだからだ。
iアプリについて調べた人がもう一人いて、自分はその人に負けないように活動してきた。
その他、論理思考やネットワークなどを調べた人もいる。

プレゼン後に他の社員が、資料の完成度合いだったりプレゼンの仕方・工夫だったりを総合的に点数として評価し、全員のプレゼンが終わったら全て合計→順位を決める。
そこに今までも同じように貯めてきた点数を足し込み、最終的な順位を決める。
上位者は(豪華)景品も出る。

今回のプレゼンの結果は3位!惜しかった。
っで、一年間のトータルでは20数名いる中の5位でした!
画像にあるように景品をもらいました。エネループ単3形4個入り。
よくがんばった。夜中の4時まで準備した甲斐があったな。

お約束どおり、iアプリのダウンロードURLをお教えします。

http://pooh2009.web.fc2.com

携帯からアクセスしてダウンロードしてね。
docomoユーザでないとNGなのでご注意を。
評価もお待ちしています。

ゲームですので、簡単にルールを。

1.キャラクタを一筆書きの要領で移動させてあげて茶色(開拓したということ)にする。
2.温泉は通っても通らなくてもクリアできるが、体力を大幅に回復することができる。
3.体力は移動するたびに減るが、時間とともに回復もする。
4.詰まった時はRetryキーでやり直しができる。
5.時間のカウントアップがあり、全クリ時に今までの最速タイムならその時間で更新される。
6.最速タイムは「*キー」でクリアが可能。

・・・なとこです。
まだまだ改善の余地が大いにあると思っているので、直すかもしれませんが、まぁ、こんなもんでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿