今システムの改修をベンダーにお願いすることを考えていて、見積もりを出してもらった。
そして今週中に営業に回答することになっている。
がしかし、見積もりがこちらで想定していたよりも高く、回答に困っている。
そのベンダーが開発したシステムだからできればお願いしたいけど、見積もりがフィットしないとなると自社で(しかもおれが)改修する線が濃厚になる。
改修点の一部を次のフェーズに回すとか、または自社との協業も考えていて、どうにかコストを抑えられないかと考えている。
今週中の回答を約束していたけど、そんな問題もあってこれが難しそうだったのでマネージャに相談した。
すると「いい方向には確実に進んでいるわけだから、慌てて回答するといいものが作れない。回答は来週になってもいいから。リリースも急ぎではないんだから」そう言った。
まさに鶴の一声。
救われた気がした。
スポットで打ち合わせが入ったりしてアップアップになりつつあった矢先、やっぱり相談って大事だなと思った。
それともう少し考えて行動しないとな、と自分への戒めになった。
毎日が勉強です。
仕事は自分を成長させてくれます\(^-^)/
そして今週中に営業に回答することになっている。
がしかし、見積もりがこちらで想定していたよりも高く、回答に困っている。
そのベンダーが開発したシステムだからできればお願いしたいけど、見積もりがフィットしないとなると自社で(しかもおれが)改修する線が濃厚になる。
改修点の一部を次のフェーズに回すとか、または自社との協業も考えていて、どうにかコストを抑えられないかと考えている。
今週中の回答を約束していたけど、そんな問題もあってこれが難しそうだったのでマネージャに相談した。
すると「いい方向には確実に進んでいるわけだから、慌てて回答するといいものが作れない。回答は来週になってもいいから。リリースも急ぎではないんだから」そう言った。
まさに鶴の一声。
救われた気がした。
スポットで打ち合わせが入ったりしてアップアップになりつつあった矢先、やっぱり相談って大事だなと思った。
それともう少し考えて行動しないとな、と自分への戒めになった。
毎日が勉強です。
仕事は自分を成長させてくれます\(^-^)/