vÅv do it blog

ヴぁヴのdoでitなっぶろぐってかんぢ♡                    ♡

☆渡辺麻友☆柏木由紀☆AKB48☆マンガ家デビュー!!!ヤンジャン連載♪

2010-07-29 00:00:00 | AKB48

☆渡辺麻友☆柏木由紀☆AKB48☆マンガ家デビュー!!!ヤンジャン連載♪

集英社「週刊ヤングジャンプ」誌上にて、AKB48の渡辺麻友、柏木由紀、北原里英、指原莉乃がソロ連載をスタートさせることが明らかになった。

連載は渡辺麻友「まゆゆ マンガ家デビュー計画(仮)」、柏木由紀「ゆきりんの THEアイドルクエスト(仮)」、北原里英「きたりえの 妄想文学少女道(仮)」、指原莉乃「さっしー美少女化計画(仮)」とそれぞれの個性が反映された内容。この4つのソロ連載が毎号週替わりで掲載される。連載スタートは8月19日発売予定の38号より。

また、本日7月29日発売の35号では柏木由紀が表紙&巻頭グラビアを担当。7ページのカラーグラビアに加え両面ピンナップも付属しているので、ゆきりんファンはお買い逃しなく。

  • AKB48公式プロフィール
  • ビスケットエンターティメント(ワタナベエンターテイメント)WE!マイページ:柏木由紀
  • ワタナベガールズ公式サイト
  • 柏木由紀 ゆきりんBLOG 〜晴れのちゆき〜
  • AKB48 TeamOgi公式サイト
  • プロダクション尾木公式プロフィール
  • 渡り廊下走り隊オフィシャルブログ
  • コメント (1)

    桑田佳祐、初期食道がん治療でアルバム延期&ツアー中止

    2010-07-28 18:00:00 | music

    桑田佳祐、初期食道がん治療でアルバム延期&ツアー中止

    桑田佳祐が初期の食道がんを患っていることが判明。これに伴い、ニューアルバム(タイトル未定)の発売を延期するとともに、年末の全国ツアーをすべてキャンセルすることが決定した。

    オフィシャルサイトでの発表によると、桑田の病状は早期発見により初期段階での治療ですむ状態とのこと。今後は手術および治療のためにしばらく療養が必要となる。

    このため、10月20日に予定されていたニューアルバムの発売および9月22日に実施予定だった「全国同時多発アルバム試聴会」は延期が決定。10月28日から12月31日まで予定されていた全国ツアーはすべてキャンセルとなる。なお全国ツアーのチケット払い戻しについては、7月30日15時にオフィシャルサイトにて案内される。

    桑田は今回の件について「まずは自分自身の体調を回復させ、制作中のアルバムをなるべく早く皆様にお届けするようにいたします」とコメント。一日も早い桑田の全快を祈っておこう。

    桑田佳祐コメント

    桑田佳祐が食道がん8月手術、ツアー中止- 日刊スポーツ
    サザン:桑田佳祐さん食道がん 所属事務所が発表- 毎日新聞
    桑田佳祐が初期の食道がんを公表- デイリースポーツ
    スポーツニッポン - MSN産経ニュース
    関連記事 129 件 »
    コメント

    ☆逢沢りなchan☆イベ“肉体改造”「ナイスバディーに」

    2010-07-25 00:00:00 | 気になるコ
    ☆逢沢りなchan☆イベ“肉体改造”「ナイスバディーに」
     女優の逢沢りな(18)が24日、初トレーディングカード「ヒッツ!リミテッド 逢沢りな」(ヒッツ、1パック7枚入り525円)の発売イベントを東京・銀座の福家書店で行った。3月に沖縄で撮影し、「水着姿は寒かったですけど、震えながらも笑顔で頑張りました」。28日に19歳の誕生日を控えており、「もっとナイスバディーになりたい。筋肉を付けたい」と“肉体改造”宣言した。

    2chとかどっかで逢沢りなと山下智久“山P”がデキちゃってるなんて噂。

    キスプリ画像

    コメント

    ☆AKB48☆大島優子chan☆ウエンツ瑛士とさわやか交際

    2010-07-21 07:00:00 | AKB48
    ☆AKB48☆大島優子chan☆ウエンツ瑛士とさわやか交際

     女性アイドルグループ「AKB48」への人気投票で1位になった大島優子(21)が、男性デュオ「WaT」のウエンツ瑛士(24)と交際していることが20日、分かった。

     今年1~3月に放送されたテレビ朝日ドラマ「エンゼルバンク~転職代理人」で共演して知り合った。関係者は「仲がいいのは事実。ただグループ交際だからまだ恋人未満では」と話しているが、ビッグスター同士の恋の行方に目が離せない。

     ウエンツと出会った「エンゼルバンク」で2人は、主演の長谷川京子(31)扮する転職アドバイザーの同僚役を演じた。ドラマの関係者によると、収録現場では「さすが人気者のアイドルで、常に事務所スタッフが大島さんを徹底ガードしていました。なかなか(男性が)近づける雰囲気ではなかった」という厳重な警戒ぶりだった。

     そんな中、いつも気さくに声を掛けていたのがウエンツ。「現場のムードメーカーだった。打ち上げでも共演者たちへ気配りしながら盛り上げていて、早めに帰った大島さんとも仲良く話していた」(ドラマ関係者)という。

     プライベートで会うようになったのは、ドラマ終了後の今春から。2人を知る関係者は「何人かのグループで一緒に食事するなどしている。急接近したのはホントに最近のこと。とてもいい仲ですよ」と話している。

     互いに子役出身。ウエンツは4歳でモデルデビューし、9歳からNHK「天才てれびくん」にレギュラー出演。中学時代に芸能界から一時引退したこともあった。

     大島は7歳から子ども劇団に所属し、11歳の頃からジュニアアイドルとして活動。AKB48全メンバーの中で最長の芸歴を誇る。ともに20代ながら、芸能界の荒波を生き抜いてきたド根性が持ち味。そんな共通点もあって急接近しているようで、関係者は「頑張り屋なところがそっくりで、本番の舞台に強いという度胸があるところも似ている」と指摘する。

     とはいえ、気になるのは芸能界でまことしやかに噂されているウエンツの“ゲイ疑惑”。ただ、これについてウエンツは5月27日に行ったCM発表会見で「本当に女性が好きということをお見せしたい。もう24歳ですから噂が出るよう頑張ります。今年の夏あたり要チェックです!」と宣言。5月下旬は2人が接近し始めたころ。疑惑を一蹴するこの宣言が、遠回しの大島への“愛の告白”だった可能性がある(引用スポニチ)……そぉーですっ★(爆)。

    び、び、び、び、びっくり!blogより

    大島優子 ウエンツは「頼りになるおにいちゃん」- スポーツニッポン
    大島優子&ウエンツ、ブログで熱愛否定- デイリースポーツ
    AKB大島、ウエンツとも熱愛報道を否定- サンケイスポーツ
    J-CASTニュース - スポーツ報知
    関連記事 20 件 »

    コメント

    ☆SKE48☆よみうりランド初握手会

    2010-07-19 00:00:00 | AKB48

    ☆SKE48☆よみうりランド初握手会

    本日7月18日、SKE48が東京・よみうりランドオープンシアターEASTにて握手会イベント「SKE48『ごめんね、SUMMER』全国握手会」を開催した。

    これは7月7日にリリースされたシングル「ごめんね、SUMMER」のリリース記念イベントとして全国4都市で行われるもの。SKE48がよみうりランドでイベントを行うのは今回が初とあり、会場には約3000人のファンが集結し、彼女たちとの対面を待った。

    この日はシングル収録曲「ごめんね、SUMMER」の選抜メンバー7人はもちろん、「少女は真夏に何をする?」を歌うアンダーガールズAの8人、「羽豆岬」を歌うアンダーガールズBの8人、「ピノキオ軍」を歌うシアターガールズ18人と、SKE48の現役メンバー41人が全員登場。グループ史上に残る大規模なイベントとなった。

    まず前半のトークコーナーではメンバーそれぞれが、ビデオクリップ撮影時のエピソードを披露。今回のシングルリリースにあたっては収録曲4曲すべてのビデオクリップが制作されたこともあり、各曲ごとにさまざまな裏話が明かされた。また、ここで湯浅洋・SKE48劇場支配人が「せっかくこんなにたくさんの方が集まってくださったので、何かプレゼントを」と提案し、この日が誕生日の来場者を召集。握手会に先駆けてステージ上で好きなメンバーと握手できるよう計らったほか、メンバーのサイン入り写真を後日郵送するというサプライズでファンを驚かせた。

    その後は「ピノキオ軍」「羽豆岬」「少女は真夏に何をする?」「ごめんね、SUMMER」の4曲を披露するミニライブを展開。夏の到来を告げる暑さの中、メンバーはそれぞれ元気いっぱいのパフォーマンスでファンを楽しませた。

    イベント終了後、報道陣の取材に応えた松井玲奈は初のよみうりランドでのイベントの感想を求められ「ファンのみなさんがメンバーの名前をたくさん呼んでくれて、みんなのことを覚えてくれていることがわかってうれしかったです」とコメント。松井珠理奈は「よみうりランドでのイベントがすごく盛り上がるのはAKB48さんのイベントで見て知っていたので、とても楽しみにしていました」と語った。

    また、先日発足が発表されたAKB48・SKE48に続くアイドルグループ、NMB48について尋ねられると、矢神久美は「不安はありますけど(笑)、負けたくないです。そして仲良くなりたいです」と語り、珠理奈も「名古屋と大阪は近いので、いつか一緒にコンサートができたらいいなと思ってます」と、“妹分”の誕生を心待ちにしている様子だった。

    イベント後にはメンバーとの握手会がスタート。ファンはそれぞれ好きなメンバーと握手し、応援の言葉をかけて楽しいひとときを過ごした。

    ☆石田安奈chan☆

    ☆高柳明音chan ☆

    コメント

    SKE48スペシャルバンド「全力 GIRLS」初お披露目LIVE

    2010-07-18 00:00:00 | AKB48

    SKE48スペシャルバンド「全力 GIRLS」初お披露目LIVE

    7月17日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてSKE48が劇場外公演「スカパー!×PigooHD SPECIAL SKE48学園♥祭 バンドしちゃおうLIVE!!」を開催。SKE48チームSのメンバーを中心に結成されたスペシャルバンドのお披露目ライブを行った。

    このスペシャルバンドは、現在スカパー!で放送中のSKE48の冠番組「SKE48学園」から生まれたもの。チームSのメンバー14人に加え、チームKIIの石田安奈、佐藤聖羅、佐藤実絵子、高柳明音、古川愛李、研究生の松村香織の総勢20名で今回のお披露目ライブに臨んだ。

    バンドのリーダー平松可奈子は、「初めて楽器に触る子や音符が読めない子までいて、本当に一から始まったバンド。みんな時間がない中で一生懸命練習してきたので、あとは自信を持って楽しみたい」と力強くコメント。松井玲奈もこれまでの練習を振り返り、「みんなで合わせて練習することができたのが、今日を入れて2回だけ。みんな自分の時間を見つけながら練習してきたので、今日はみんなの気持ちがひとつになって素敵な演奏ができるようにしたい」と笑顔で語った。

    楽器の練習で苦労した点を訊かれると、矢神久美は「サックスは私ひとりだけだったので誰かに確認することもできず、何度も楽譜を見直して一生懸命練習しました」と発言。練習時期がシングル「ごめんね、SUMMER」の発売時期と重なり、思うように練習ができなかった高柳明音は「最後の1週間、夢中になって練習したらそれなりに弾けるようになった。いつか『ベースが特技です』と言えるようになりたい」と、自信を持って答えた。

    バンド演奏の1曲目は、AKB48のヒット曲「大声ダイヤモンド」。原曲よりもややゆっくりなテンポだったものの、各メンバーはそれぞれの担当パートを一生懸命演奏し、フロントの松井珠理奈、木下有希子、須田亜香里は笑顔で歌い踊り、観客にアピール。この曲で楽器を担当しないメンバーは、佐藤実絵子がアレンジしたというコーラスパートを歌い、通常の公演とは異なる魅力を見せてくれた。

    一部楽器パートでメンバーチェンジをした後には、2曲目となる「手をつなぎながら」を披露。ドラムの石田安奈は小さな体で力強いビートを叩きだし、エレキギターの松村香織はたどたどしいながらもギターソロを聴かせ、会場を大いに盛り上げた。

    たった2曲の演奏だったものの、楽器初心者ばかりの「全力 GIRLS」初ライブは大成功のうちに終了。その後はチームSによる3rd公演「制服の芽」のスペシャル版が行われ、最後まで熱いパフォーマンスが繰り広げられた。

    「スカパー!×PigooHD SPECIAL SKE48学園♥祭 バンドしちゃおうLIVE!!」

    関連記事 14 件 »
    コメント

    ☆清野菜名chan☆「グラビアJAPAN」準グランプリを獲得!!!

    2010-07-15 00:00:00 | 気になるコ

    ☆清野菜名chan☆「グラビアJAPAN」準グランプリを獲得!!!

    ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデル(ピチモ)として活躍している清野菜名(せいのなな)chan。「グラビアJAPAN」準グランプリを獲得~っ(*´∀`人)嬉☆*。+゜*・。゜*

    清野菜名さんのプロフィール

    ■ Yahoo! JAPAN

    週刊ヤングジャンプ30周年特集
    「グラビアJAPAN」準グランプリ受賞コメント。ブログのたくさんのコメントを読んで、これからもっと頑張ろうと思うようになったとのこと。

    週刊ヤングジャンプ30周年特集
    趣味は体を動かすこと。バスケットボールをしたり、弟とキャッチボールをしたりするそうです。チャームポイントは広いおでこ。

    ■ 週プレnet

    03 清野菜名 - グラビアJAPAN 週プレnet
    メイキングムービーとプロフィールムービー。将来は演技の上手い女優さんになりたいそうです。

    次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」開幕!!
    「グラビアJAPAN」参加者が集まったメイキングムービー。

    次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」グランプリ発表!!
    「グラビアJAPAN」のグランプリ発表会ムービー。

    次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」グランプリ発表!!
    屋外での撮影風景動画。初めての沖縄。砂浜での黄色の水着姿が美しいです。

    ■ YouTube

    YouTube - 清野菜名 バザール篇(08)☆flv
    ニンテンドーDS「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」のCM。バザール編。

    YouTube - 清野菜名・井手上梓・志田友美・荻野可鈴 風車篇(08)☆flv
    ニンテンドーDS「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」のCM。風車編。

    YouTube - タンバリンマニア03 ダイジェスト
    2008年9月27日、秋葉原ライブスタジオGOODMANにおいて行われた所属事務所「タンバリンアーティスツ」公式ファンイベント「タンバリンマニア03」のダイジェスト動画。

    YouTube - タンバリンマニア03 ゲームコーナー
    「タンバリンマニア03」でのゲームコーナー。負けたチームには罰ゲームが……。

    ■ 牧場物語 ようこそ!風のバザールへ

    牧場物語 ようこそ!風のバザールへ - ムービー
    「CM(風車編)」と「CM(バザール編)」に出演しています。

    コメント

    スペイン初V!!!

    2010-07-13 07:00:00 | sports
    スペイン初V!!!
     南アフリカW杯決勝(スペイン1-0オランダ、11日、ヨハネスブルク)2008年サッカー欧州選手権王者のスペインが延長戦の末、オランダを1-0で撃破して初優勝を飾った。史上8カ国目の世界王者に導いたのはMFアンドレス・イニエスタ(26)=バルセロナ。亡き友にささげる決勝弾でもあった。1カ月間繰り広げられた祭典は幕を閉じ、次回14年大会は64年ぶりにブラジルで開催される。
     

     120分、いや1カ月の激闘の終わりを告げる笛に、イレブンは精根尽き果てたように倒れた。DFプジョルが絶叫すれば、胴上げされたデルボスケ監督は2度、3度とヨハネスブルクの夜空に舞った。

     「僕たちはすべてを出し切った。この気持ちは言葉にできない。家族やみんなのおかげだ」

     涙まじりにほほ笑んだのは、悲願の初優勝を導いたMFイニエスタだ。0-0の延長後半11分、MFセスクのパスを右足ボレーでゴールに突き刺し、試合を決めた。

     決勝弾直後には、「ダニ・ハルケ、君はいつも一緒にいる」と記されたアンダーシャツを誇示した。昨年8月、MF中村俊輔も所属していたエスパニョール時代のDFハルケは、遠征先のイタリアで26歳で急死。将来の代表候補の死に、スペイン中が衝撃に包まれた。同世代のライバルで、U-21代表ではともに戦った親友に「勝利をささげたい」と、イニエスタは声を詰まらせた。敗れた初戦・スイス戦後にはミーティングで「ハルケのためにも団結して戦おう!」と訴えていた。

     『無敵艦隊』と称されながら、W杯では優勝に縁がなかった。歴史的な国内の民族間の対立が、チーム内にも影を落とすことが一因とされた。しかし、親友への思いに燃える男の姿に、熱くならない者はいない。警告覚悟でユニホームを脱いだパフォーマンスも、結束を導いた親友へのお礼だった。

     44年ぶりに優勝した08年欧州選手権で見いだした華麗なパスサッカーを貫いた。大会通算8得点での優勝は史上最少だが、引いて守った結果ではない。初戦を落としながら優勝にたどりついたのも史上初だ。「美しいサッカーこそ勝利にふさわしい。このスタイルは、これからも継承され続けるだろう」とデルボスケ監督は胸を張った。

     『無敵艦隊』とは本来、スペイン大艦隊を撃破した英国人が皮肉を込めて作った言葉だ。しかし、8万4490の大観衆はこの夜、真の『無敵艦隊』となったスペイン代表を確かに見届けた。

    スペインオランダ下し初優勝/決勝- 日刊スポーツ
    イニエスタ弾で悲願V!スペイン美しく頂点に- スポーツニッポン
    スペイン初V!親友に捧げたイニエスタ弾 (1/2ページ)- サンケイスポーツ
    時事通信 - 読売新聞
    関連記事 195 件 »

    コメント

    ☆AKB48☆選抜総選挙後ニューシングル「ヘビーローテーション」

    2010-07-13 00:00:00 | AKB48

    ☆AKB48☆選抜総選挙後ニューシングル「ヘビーローテーション」

    AKB48のニューシングル「ヘビーローテーション」が8月18日にリリース。今作の収録内容が明らかになった。通算17枚目のシングルとなる本作では、6月9日に行われた第2回AKB48総選挙で選出された新選抜メンバー21人がタイトル曲を歌唱。昨日7月11日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたAKB48のコンサート「サプライズはありません」の千秋楽にて初披露されており、シングル曲としては初めて大島優子がセンターを務める。

    前作、前々作から引き続き、本作もカップリング曲の一部が異なるType-AとType-Bの2仕様を用意。Type-Aにはアンダーガールズが歌う日本テレビ系「AKB600sec.」のエンディングテーマ「涙のシーソーゲーム」と、カゴメ「野菜一日これ一本」のCMソング「野菜シスターズ」、各楽曲のインストバージョンを収録。Type-Bにはアンダーガールズ「涙のシーソーゲーム」のほか、セブン-イレブン×AKB48フェアのCMソング「ラッキーセブン」と、各楽曲のインストバージョンが収められる。

    また、各仕様にはビデオクリップや貴重映像が満載のDVDが同梱。Type-AのDVDには「ヘビーローテーション」「涙のシーソーゲーム」「野菜シスターズ」のビデオクリップ、第2回AKB48総選挙のドキュメント映像前編、「いっしょにこれイチ!」映像(Type-A ver.)などが収録される。Type-BのDVDでは「ヘビーローテーション」「涙のシーソーゲーム」「ラッキーセブン」のビデオクリップのほか、第2回AKB48総選挙のドキュメント映像後編、「いっしょにこれイチ!」映像(Type-B ver.)などを楽しむことができる。

    なお、初回プレス分のみ全国握手会イベントの参加券を封入。握手会の開催日や開催地については、追って発表される。

    シングル「ヘビーローテーション」収録内容

    ■通常盤Type-A

    【CD収録曲】
    1. ヘビーローテーション
    2. 涙のシーソーゲーム(歌:アンダーガールズ)
    3. 野菜シスターズ
    4. ヘビーローテーション off vocal ver.
    5. 涙のシーソーゲーム off vocal ver.
    6. 野菜シスターズ off vocal ver.

    【DVD収録内容】
    1. ヘビーローテーション Music Clip
    2. 涙のシーソーゲーム Music Clip
    3. 野菜シスターズ Music Clip
    4. 第2回AKB48総選挙 ドキュメント映像(前編)
    5. いっしょにこれイチ!映像(Type-A ver.)
    6. 特典映像

    ■通常盤Type-B

    【CD収録曲】
    1. ヘビーローテーション
    2. 涙のシーソーゲーム(歌:アンダーガールズ)
    3. ラッキーセブン
    4. ヘビーローテーション off vocal ver.
    5. 涙のシーソーゲーム off vocal ver.
    6. ラッキーセブン

     ヘビーローテーション の動画検索結果

    コメント (1)

    ☆AKB48☆小野恵令奈chan卒業

    2010-07-12 01:00:00 | AKB48

    ☆AKB48☆小野恵令奈chan卒業

    AKB48チームKの“えれぴょん”こと小野恵令奈chanが、近日中にグループを卒業することが発表された。

    昨日7月11日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたAKB48のコンサート「サプライズはありません」の千秋楽にて発表されたもの。この夏をもってグループを離れ、一度自分を見直すために海外に留学し、その間は芸能活動を停止する。今のところ卒業の時期などの詳細については明らかにされておらず、決定次第アナウンスされる。

    自身のブログ「キラキラ☆☆ぴょん吉成長日記」にて、「みなさんを驚かせてしまいましたが、バカはバカなりに考えて出した答えです」と現在の心境を吐露。続けて、「決して今日で最後ではないので今後もこんな私ではありますが小野恵令奈をどうぞよろしくお願いします!」とメッセージを寄せている。

  • AKB48公式プロフィール
  • 太田プロダクション公式プロフィール
  • 小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ☆☆ ぴょん吉の成長日記」
  • コメント