跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

あ、ウチ、代々曹洞宗なんで。

2006-08-10 03:47:04 | 連絡帳
それってどこのウチよ?なのは市村氏がアナタハ「ロングテール」ヲ信ジマスカ?なんて聞くんだもん。

今のちょっとかわいい?

さて、跳箱は筋金入りのLong Tail嫌いでありますので大変面白おかしく拝読した次第。梅田氏とか渡辺氏とか森氏のような重症な方々は市村氏のエントリ読んだくらいでは洗脳解除されないんでしょうが、身近な方が最近「尻尾」とか口走り始めて心配な際などプリントアウトもしくはメールにリンク添付するなどして処方されてはいかがかと。

ちなみに、跳箱で度々引用している音楽市場のTWAなんだか20:80の法則なんだか現象について、

Ecastは10%の曲がストリーム配信の約90%、ラプソディーの月次統計では上位10%の曲がストリームの86%を占める

と面白い数字が紹介されております。

持論の繰り返しで申し訳ないけど要するに、コストが低下して損益分岐点が下がると取り扱い可能商材が増える(増やせる)ぞ、ってだけの話なのに名前付けると流行するんだからbuzzwordって怖いわん。

最新の画像もっと見る