呪い仕掛けな女神たちメイキング - VATTLE STYLE -

RPGツクールXP学園恋愛ADV同人バトルゲーム『呪い仕掛けな女神たち』メイキングブログ

【報告】新作第三幕の仕様について (59)

2012-05-24 | 日記
「呪い仕掛けな女神たち3」をお楽しみいただいておりますでしょうか?

さて、ゲーム上のバグ ゲーム上の仕様について3点だけご連絡させていただきます。
(ネタバレを含みますのでご観覧にはご注意ください。)

<柊様よりご指摘>
本編終盤の「敵陣(マリス)を援護しつつ、味方陣ビグニティ使者魔族(ギャルゴ、ガッフン、バリク)の撃破を目的する裏切りイベントバトル」にて、ガルナビが援護にかけつけてから敵陣のマリスを撃破され目的達成不可(内部的にゲームオーバー)になった条件下でゲーム画面が停止しゲームオーバー処理に移行しない場合がございます。
大変申し訳ありませんが、そのような症状が見られたときは画面右上の×ボタン(もしくはF12キー)をクリックしていただきゲームを一度閉じてから、直前のセーブポイントより再開していただきたく思います。

<のんちゃん様よりご指摘>
「長津田涼子は高校生にして子持ちなのか。マリアが自ら脱いて差し出した下着はパンツなのか。これらは社会的倫理に反する背徳的な描写ではないか。」というご質問をいただきました。
もし仮にそうであるというならばおっしゃる通りでございます。ゲーム内容につきましては全年齢対象であるということ以外に何も申し上げることができません。この物語はフィクションであり登場人物団体事件などは架空のものであるということを付け加えさせていただきます。あとはご想像にお任せいたします。

<インフィニティ様よりご指摘>
「アクガリの出番が少なすぎる。バトルの成績によって特別にアクガリパート(ヒロインパート)への分岐はあるのか?男性陣の活躍より女性騎士たちの活躍がみたい。」というご意見をいただきました。
すべてゲーム上の仕様、演出でございます。物足りない箇所がございましたら、ユーザー様の脳内補間に委ねさせていただき、やはりご想像にお任せいたします。
なお、バトルイベントの結果からのストーリー分岐はございません。(ゲームクリア後の∞バトルを除く)

以上になります。

何かお気づきの点がございましたらサークルメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いでございます。

ZERo

「呪い仕掛けな女神たち」ホームページサイト

【新作】呪い仕掛けな女神たち3「フィシスの安息日」 配信開始(58)

2012-05-23 | 『呪い仕掛けな女神たち』イラスト

呪い仕掛けな女神たち【第三幕】「フィシスの安息日」紹介PV


呪い仕掛けな女神たち【第三幕】「フィシスの安息日」ダウンロードページへ
ダウンロード配信中:Vector様

シリーズ第三弾、無料ダウンロード配信開始いたしました。
OP、ED挿入歌も見どころでございます。
紹介PVより本編は画質はきれいに整っております。
是非、お楽しみください。

ZERo

「呪い仕掛けな女神たち」ホームページサイト

【披露】呪い仕掛けな女神たち、同人誌イラスト (57)

2012-05-08 | 『呪い仕掛けな女神たち』イラスト
5月5日に行われたコミティア100にて『呪い仕掛けな女神たち』ゲームディスクと共に同人誌イラスト集を頒布いたしました。
壁掛けカレンダーになるように作りました。
せっかくなのでその中身の一部をUPいたします。

呪い仕掛けな女神たち バーサークーラー
テーマ:バーサー・クーラーの10月(ハロウィン)

ZERo

「呪い仕掛けな女神たち」ホームページサイト

【披露】呪い仕掛けな女神たち、同人誌イラスト (56)

2012-05-07 | 『呪い仕掛けな女神たち』イラスト
5月5日に行われたコミティア100にて『呪い仕掛けな女神たち』ゲームディスクと共に同人誌イラスト集を頒布いたしました。
壁掛けカレンダーになるように作りました。
せっかくなのでその中身の一部をUPいたします。

呪い仕掛けな女神たち アクガリ
テーマ:アクガリの6月(ジューンブライド)

ZERo

「呪い仕掛けな女神たち」ホームページサイト

【感謝】COMITIA100を終えて (55)

2012-05-07 | 日記
5月5日に行われたコミティア100にて新作『呪い仕掛けな女神たち3』を含んだ限定ディスクを頒布いたしました。
ディスク内容は「呪い仕掛けな女神たち1」、「呪い仕掛けな女神たち2」、新作「呪い仕掛けな女神たち3」、「呪い仕掛けな女神たちVS」の4作品を収録したものを通常価格1000円で頒布いたしました。
コアファン割引として、過去作品をプレイ済みの方にはお答えできるクイズに正解していただいた場合はダイスを振って頂き、出た目の数×10%OFFだけ定価からお値引きさせていただきました。
また遊び心でディスクイラストにマリア、アクガリの水着姿が印刷されたものを混入させました。

他にも、ゲームイラストを担当したグラフィッカーによるイラスト同人誌カレンダー1000円も同時に頒布いたしました。

手に取ってくれた方、そしてご購入頂いた方には心より感謝申し上げます。
満足していただけることを祈りつつ、第四幕を誠意制作中とさせていただきます。

呪い仕掛けな女神たち3
新作第三幕のフリー版ダウンロード配信日は5月下旬を予定しております。

※都合によりCOMITIA100有料頒布版の新作第三幕のサブタイトル「奴隷縛りな少女たち」は無料ダウンロード版にて「フィシスの安息日」に改名いたします。ゲーム内容は若干変更されます。

それでは新作第三幕の配信開始までしばらくお待ちくださいませ。

ZERo

「呪い仕掛けな女神たち」ホームページサイト




【作者実況】No1電波ゲーム『呪い仕掛けな女神たち3』をわからせる!シリーズ
ニコニコ動画 ] [ youtube ]