Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

独眼竜 ライフ (326) 5年目、巡る季節

2023-09-09 21:40:33 | 独眼竜 ライフ

2023年9月6日であの日から5年の時間が流れた。

 

   

( ※  2023年9月6日の夕陽 )

 

思いもよらぬ出逢いを果たした  末っ子ジルバの登場で一段と 我が家は賑やかになったが

弟分が増えた今の我が家の状況を  ライフはどうみているだろうか?

ジルバは稀な 難病を患ってはいるが、ライフが患っていた病気の経験がオイラもママさんも活かされている。

病気で不安な事があっても少しだけ「 どっしり 」と構えられるようになった。

ライフ・グリム・ジルバ…皆、性格も顔つきもとにかく違う。

だが、時々末っ子ジルバがライフを思い起こさせるような時がある。

何よりも   ご飯大好き・甘えるわけでもなくとくに顔が可愛いわけでもないのだが愛嬌だけで猫生を半分乗り切ってきたところがよく似ている(笑)

 

いつまで経っても、どれほど時間が流れてもライフはオイラにとってはかけがえのない存在である。

日々の生活の中でライフを想う時は毎日あれど、いつぶりだろうか…この ブログを書いている時に涙がこぼれた。

 

    あれから5年、ねぇちゃんは頑張って生きてるからな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事疲れか、コロナ感染か、... | トップ | 食欲の秋、グリムのおハゲに... »

コメントを投稿

独眼竜 ライフ」カテゴリの最新記事