Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

ベリー&ベリー刺繍、放置か完成か…

2019-03-22 15:38:55 | 裁縫
本日は 強風です。 とにかく強風です。

洗濯物も煽られどこかに吹っ飛ばされそうです


    オイラの部屋から見える 山の木が「 ぐらんぐらん 」揺さぶられてる




今回もチクチク刺繍してた。  刺繍糸もあるんでね

桃色の刺繍糸がチラホラあったので ベリー&ベリーを刺す。


   


    淡い色合いで揃えてみました


これで小さな丸底バッグを作ろうとしたのだけども… リネンの在庫布地が尽きた


結局、途中で終了~


    ご安心を 只今、新しいリネン帆布を発注中でございまっす


リネン特有の「 ネップ 」なんかも風合いの一つなのですが、織目が目立つ酷いネップがあると使いません。


    『 ベリー&ベリー 』は今後完成するかわからないが  ※ 途中放置もよくある



ところで


    ミモザ刺繍の丸底(楕円)バッグは需要はあるんかの…???


今は巾着ショルダーバッグばかりでしたが、このサイズで持ち手を2本に変更して『 小さな丸底(楕円底)バッグ 』を作ってみたらどうじゃろか?

と考えておるよ     作ってみたいだけ




そうそう昨晩は 大根消費祭りが我が家で開催されているので、ママさんと二人で漬物用に大根2本を漬けた。

最初は1本だけでも十分だと思っていたけれど、硬い大根の皮を分厚く剥くので量が減ったので2本に変更。

ひたすら大根をぶった切った~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い水仙今年も咲く、旬を... | トップ | 独眼竜 ライフ (311) ... »

コメントを投稿

裁縫」カテゴリの最新記事