Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

独眼竜 ライフ (286) またも叱られゴチン!!!

2018-06-30 15:40:12 | 独眼竜 ライフ
最近の坊主は夜遊び激しく キャッキャッ!! 昼夜逆転の生活をしておる。


昨日の朝も夜明けと同時に帰宅。


朝4時半、眠りについているオイラの耳に ヴヴヴ~ ギャギャギャァァァ  という唸り声と争うようなマロン()の声が聞こえ慌てて起きた。


   (´-ω-`)ハァ あのガキんちょ()が帰って来てマロンを追い回したな


数時間前に眠りについたばかりだったので、急いで起きるも身体が追いつかずマブタ重く~階段降りる足もフラフラ~身体もユラユラ~でマロン救出に向かう。


部屋を探しても二匹を見つけることが出来ず、坊主の首輪に着いたセンサーで捜すと庭の裏から反応が…。


外は夜明けの清々しい空気


   だが!!!  無理やり起こされコッチは眠いんだよ


そんな時に坊主が家の裏手から姿を現した。


    あれ? ねぇちゃん、おきてたん?


   (ง ☉д☉)ง お前に起こされたんじゃっ!!!!!

マロンは坊主の登れない塀に上り難を逃れていた。

坊主は本気で喧嘩をするわけではないのだが『 マロンを追いかける(追いかけごっご)』が度を過ぎるのだ


    マロンを追いかけるな!!って何度言えばわかるんや  マロン怖がってるやろ!!


    ゴチン!!!!!


   

    お前が悪さするからじゃ


怒られても、叱られても懲りないのが わんぱくヤンチャ坊主である

怒れられる時は シュン とするのだが、次の瞬間…忘れるのであ~る  ダメだこりゃ


そういえばだが
甥(中学一年)も毎日オイラに叱られドツかれておる。

2階でオイラが音も立てずに作業をしていると我が家に帰って来た時にママさんには『 ただいま 』というのだが、オイラに言うのを知らずか故意にか言わないので怒るのだ。

1階に降りて甥がオイラの顔を見ると『 ただいま 』とすぐに言うのだが…


    お前は何度言えばわかるんや!!! 帰って来たらすぐ言わんかい 毛むしるぞ!!!

    ゴチン!!!!! 


毎日これの繰り返しであ~る。


夕飯時に


    なぁ~アンタ(甥)、オイラに毎日怒られて ドツかれてるのわかってる???


   ママさん : そいうや毎日怒られとるね(笑)


   甥 :  ふふ  そういやそうやね(笑)


    直す気ねぇ~のかよ (甥の考えていることはよくわからん
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 木苺と野の花の刺繍トートバッグ | トップ | 新じゃがにとろけるチーズは... »

コメントを投稿

独眼竜 ライフ」カテゴリの最新記事