Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

眠れるようになった、ハンドメイドも作業再開、夜は名残の夏の虫の声

2022-09-02 21:35:46 | 日常
睡眠時間4時間程度で1時間ごとに目を覚ましていたのに退職して数週間が経った頃に 眠れるようになった ( 心が回復してきた証拠


    以前は1時間ごとに目を覚ましていたので仕事の疲れなんてほとんど取れやしねぇ~


ママさんにも 仕事(前職)してる時は日に日にアンタ(オイラ)の 顔つきがおかしくなってた とも後で言われた。

今まで楽しかったことも楽しめなくなり、ストレス発散や気分転換をする余地もなくなって休日も何もする気が起こらなくなってた。

当然 グリムと遊んだり構う余裕もなく…そのせいか(?)グリム坊に身体の異変(いたるところハゲ散らかしていた)が起こっていることにオイラもママさんも気がつく事すらなく申し訳ないことをしてしまった。

その話はまた後日の グリムの冒険にて




数週間が経ち、楽しめなくなっていたハンドメイドも楽しめるようになり再開である

新しい刺繍図案を考え、新しい配色で刺してみた。

   

    白系と青系の微妙に色の違う刺繍糸を使って『 野の花畑 』を表現

今回は合皮のショルダー紐を合わせて「 楕円形底の巾着ショルダーバッグ 」にする予定。


久しぶりにパッチワーク作品も作り始めてる



気がつけば9月に入り、暑いが 夏も終わり早々に 秋の気配が…。

相変わらず 夜は夏の虫の声がまだ大きく聞こえうるさいくらいだが、秋の虫たちに代わりじきに蜩の声も聞こえなくなるだろう。


そういやスーパーで売ってて以前から気になってた 🥕 ニンジンドレッシングがこれ


   

値段もドレッシングにしてはちょっと高くて 500円くらい

でも、どんな味なのかずっと気になってたので買ってみた。


    (´⊙ω⊙`) コレ美味しいわぁ~


すり下ろされたニンジンが入ってて・酸味もなく・ニンジンの甘味がして野菜だけじゃなくて カルパッチョのソースとしても美味しく食べられるよ

ただ…普通のドレッシングよりも容量も少なくガバッと使うのですぐになくなってしまうのが難点   500円ドレッシングが数回でなくなっちまう


とても野菜(🥕 ニンジン )の優しい味なので興味のある方は一度お試しあれ


これ買った時にイオン(スーパー)のレジしてたらレジ担当のおばちゃんに

   レジのおばちゃん :  キレイな色のドレッシングやな~ 普通のドレッシングより 高いけど美味しいの?

   
    ニンジンドレッシングなんやで  ずっと気になってて私もはじめて買って食べるんさ


   レジのおばちゃん :  私も気になってきたわ! ちょっと高いけど買ってみよかな~


見知らぬレジのおばちゃんに声を掛けられたがドレッシング一つでほっこりした気持ちになった
   


ハンドメイドも今年の 冬支度はどうしようかな~とも色々考えたり、今回はライフの企画が間に合わなかったのでクリスマスにでもなにかできたな~とか考えたり

少しでも前向きに考えられるようになったのは本当に良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *✧ Life(ライフ)4年企画 ✧* ... | トップ | 独眼竜 ライフ (323) ... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事