Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師がバッグも作るよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

安物買いの銭失い、銭失って余計な御釣りまで

2018-06-10 23:33:16 | 日常
    ピアスの耳に刺してる部分がボキボキ 折れるんだけど


お気に入りのシンプルな ピアスが1ヶ月ほど装着していて 耳に刺している部分が片方折れた。

なので、また新しいピアスに替えて3日程してまた片方折れた。


   (งꐦ☉д☉)ง ムキィッ~ ピアスの根性ナシめがぁぁぁ


オイラが着けているのは耳に突き刺さっている部分が 金属アレルギー無しのプラスチックのやつ。

だから 細いプラスチックで脆いのは分っているが…脆すぎるやろ


    オイラ『 金属アレルギー 』なんす


主にシルバー(銀925)がダメでメッキとかでも反応する

銀のピアスを着けようものなら耳が爛れはじめて化膿し、銀のネックレスを着けようものなら首はかゆく赤く腫れてまるで首輪のような痕が数日浮き上がる。

指輪も同じでかゆくなり指輪をしていた部分だけ赤く腫れあがる。

昔は金属アレルギーなんて体質じゃなかったのよ。

その原因は分っている。


    若っかい頃な~ごっつ安っいピアス着けたんだ~そしたらな~かぶれて化膿したのがキッカケなのさ~


ワンセットで3セットくらい板に付けて売っているピアスがあるだろう、アレを着けたんだ。


    かぶれとかゆみで耳の穴が裂け、更に酷くなり皮膚科の病院へ通い…。


それ以来、面倒な体質になり・その当時のピアスを購入した時よりも病院代でお金もかかったという…なんとも最悪なオチ

今ではプラチナかプラスチックの極端にお高いか安いかのピアスをしている。


    両耳 全部で4つ着けてるけどプラチナはお高いから1コだけ


一番良いのはプラスチック

金属アレルギー用の『 チタン 』のピアスも着けてみたがかぶれたのよ

※ ちなみにオイラの小指の指輪は『 ステンレス 』なので金属アレルギーナシ。


身をもって知った教訓

    安物買いの銭(ぜに)失い、さらに後の身体も御釣りがくる


   ( ・ὢ・ ) 安いからってわけの分からぬ金属は危険よ みんなも気をつけてね!!




さて
毎夜チクチク刺繍をしております。

巾着にしようと白いナチュラルリネンに刺繍をしてみた。

   

    ミモザと イチゴの淡い刺繍


いつもの適当刺繍なので図案も適当ですが(全てが適当 )可愛らしくできたので、またリネン刺繍で巾着作ろうかと思っとります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月 パッチワークバッグ&... | トップ | テレビが壊れた、一人で配線... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事